『片づけ心理学®』インストラクターの月に一度のスキルアップミーティングと、「片づけ心理学情報局」のご紹介

10月に開催された「2021整理収納フェスティバル」が終わった時に、こんなブログを書いたのですが・・・「整理収納フェスティバル2021.作り上げていく過程は一生の思い出」

この日のために日々ミーティングしていた時間がフェスティバル終了とともに無くなり、皆に会えなくなった淋しさから「ミーティングロス」と言っていましたが、この期間は短く済みました。

なぜなら11月から、月に一度インストラクター同士で「スキルアップミーティング」をすることになったからです(笑)

また、仲間に定期的に会える~嬉しかったです。

でも「スキルアップミーティング」ですから、おしゃべりワイワイということではなく、インストラクター同士のスキルアップのための時間として有効活用しています。

先日も12月のミーティングがありました。

開催したからこそ出てくる「これって、どうしてる?」や「これから講座を開催しようと思っているから経験者の情報が欲しい」等…他のインストラクターの話を聞いたり、自分の気持ちを聞いてもらったり、他のインストラクターの情報や質問が自分にとっても気づきや進化ポイントになりました。

このコンテンツを世の出した三谷直子さんのインストラクターミーティングも毎月開催されていますし、さらにインストラクター同士で情報を共有することでスキルアップにつながり、より受講後の変化を感じていただける『片づけ心理学®』をみなさまにお届けできたらと思います。

そんな『片づけ心理学®』、もちろん私もお届けしていますが、全国の『片づけ心理学®』インストラクターが開催をしています。

どこでだれが開催しているか気になる方は、「片づけ心理学情報局」をご覧ください。(『片づけ心理学®』インストラクター有志が運営しています。)月ごとに開催日時が掲載されています。

それぞれにいろんな体験や想いがあって『片づけ心理学®』にたどり着いたインストラクターです。もしかしたら「私と同じ」と思うような体験をしたインストラクターもいるかもしれません。ぜひホームページもチェックしてみてくださいね。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

1月8日(土)初級・リアル開催

1月9日(日)初級・オンライン開催

1月16日(日)無料フォロー会・オンライン

1月22日(土)無料フォロー会・リアル開催

1月23日(日)中級・オンライン開催

1月29日(土)中級・リアル開催

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

1月17日(月)方眼ノート1Dayベーシック講座・オンライン開催

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

1月24日(月)自宅公開&お片づけ相談会

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

1月30日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。