私の方眼ノートを手に入れた後の変化を一言でいえば「若返りのツールを手に入れた」気分

仕事の面で、私の方眼ノートを手に入れた後の変化を一言でいえば「若返りのツールを手に入れた」気分です。(あくまでも個人的な感想です)

歳を重ねていくと、記憶力が落ちた、体力がなくなった、無理がきかなくなった…「歳だから仕方ないよね」と、思うことが多くなります。

おぼえたい事を何度も繰り返して書いても頭からこぼれ落ちていくし、無理をしてやりたいことをやりたいところまで頑張ると、次の日だるくて仕方ないし、睡眠時間を削るという最終手段を取るとその後2~3日、使い物になりません(笑)

それが、方眼ノートを手に入れてから改善されたんです。

でも、ハードなスケジュールをこなせる体力や根性がついたということではないんですね。

自分の機能がバージョンアップする、と言ったらいいのでしょうか…例えば

・以前、ブログにも書きましたが「脳ミソが若返ったと思った「方眼ノート」」インプットしたいことが今までより早くインプットできて、活かせるようになりました。

・やりたいことややらなければいけないことを迷ったり考えりすることにかける労力と時間が劇的に減りました。自営業は自由な分、自分で決断していかなけれないけません。私、それがとても負担だったんです。失敗するのが怖いし、いいところを見せたいし、いろんな理由を見つけては先延ばししたり決められなくて疲弊してやめたり…まさに慎重過ぎて「石橋をたたいて渡る前に壊す」タイプ。それがサクサク決められるようになったので、ひとつひとつにかける時間が短くなりました。だから睡眠時間を減らさなくてもできることが増えたんです。

・頭と心がラク。車の運転に例えると、今まではナビがあっても現在地しか見えない状態だから、どっちの道を行こうか考えたり迷ったり不安になりながら運転して…疲れます。でも方眼ノートを1枚書くということは、スタート地点と目的地をセットしてルートがちゃんと出て案内してくれる状態。あとは淡々と目的地に向かえばいいだけ。どうするか考えることと、行動することをしっかり分けることができるので、頭と心がラクになりました。

そんな方眼ノートの力、手に入れたいと思いませんか。

12月末までに申し込むとお得なスタートアップ価格で受講できます。

 

方眼ノート1Dayベーシック講座・今後の開催日

こんな方へ

✓育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓いつも不安感がある

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

【開催日時】

(■オンライン講座 □対面講座)

□12月4日(土)13:00~16:00・12月5日(日)10:00~13:00(2Day:2回に分けて開催)

 場所:青森市内(イトーヨーカドー近辺。お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします)

 定員:4名(残2席)

■12月17日(金)9:30~16:30 (締切12月12日)

2022年

■1月17日(月)9:30~16:30(締切1月12日)

■1月21日(金)19:30~20:15 無料フォロー会

□1月22日(土)13:00~14:00 無料フォロー会:沖舘市民センター

□2月19日(土)・2月20日(日)各回とも13:00~16:00(2Day:2回に分けて開催)

場所:青森市内(イトーヨーカドー近辺。お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします)

定員:4名(残3席)

■2月24日(木)・2月25日(金)各回とも9:30~12:30 (締切2月19日)

受講したいが、2DAY(2回に分けて)で受講したい、日程が合わない、対面講座希望等がありましたら対応いたしますのでお気軽にご連絡をください。

【受講料】

36,300円(税込)※セミナーキット・図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍・A4方眼ノート・ペンセット付

12月末までに申し込むとお得!(受講は1月以降でも適応になります)

※定価38,500円のところ2021年末までのスタートアップ価格で提供しております

■受講にあたっての注意事項

・スマートフォンでも可能ですが、ホワイトボードを使用するため、できればパソコンでの受講をお勧めします。

■キャンセルポリシー

  • ご都合が合わなくなった場合の日程変更は無料で対応いたします。
  • キャンセル時は下記の金額を返金させていただきます。

    開催日から14日以上前 … 事務手数料2,000円を差し引き、ご返金いたします。
    開催日から13日~7日前 … 50%
    開催日から6~4日前 … 80%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
    開催日から3日以内 … 100%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
  • キャンセルに伴う資料の返送は、元払いでお願いいたします。

 

お申し込み・お問い合わせは

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

12月1日(水)初級・リアル開催

12月7日(火)初級・オンライン開催

12月9日(木)無料フォロー会・リアル開催

12月15日(水)中級・リアル開催

12月16日(木)無料フォロー会・オンライン開催

12月21日(火)中級・オンライン開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

12月3日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

12月8日(水)自宅公開&お片づけ相談会

■弘前市内でお片づけ講座を受講したい・お片づけのきほんが知りたい・バッグの整理をしたい、そんな方は…

12月12日(日)弘前れんが倉庫美術館「美術館で学ぶ『生活と暮らし』についての連続講座」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です