毎月無料フォロー会を開催しています『片づけ心理学®』

昨日は、『片づけ心理学®』の無料フォロー会でした。

『片づけ心理学®』は受講して終わりの講座ではないんですね。

写真掲載の許可をいただいています

『片づけ心理学®』を受講いただいた方は、無料でフォローを受けることができます。

リアル、オンライン共に初級開催後1週間後あたりにこの無料フォロー会を開催しています。

改めて自分の変化を振り返ったり、実際にやったからこそ出てくる「こんな時どうすればいいの?」「もっといい方法はないの?」を解決したり…

お片づけスイッチをONにする場でもありますが、なりたい自分に進化するスイッチをONにする場でもあります。

講座内やフォロー会ではお伝えしていますが、あえて振り返る時間を作ったり書き出してみるってとてもとても大切なんですね。

ここまでサポートするって、受講する皆さんにとってかなりお得な講座だと思っています。

そして実は講師の私にとっても嬉しいシステムなんです。受講生のみなさんの振り返りが私の新たな気づきになったり、そして何より受講生の皆さんの進化していく様子を見ていくことができるから。

今日、ご参加の方も、フォロー会の最後に次のゴールを設定して具体的なアクションを書きました。

次回お会いする時が楽しみです♪

『片づけ心理学®』の今後の開催日やフォロー会の日程はこちら 【初級】【中級】

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・11月20日(土)無料フォロー会・オンライン開催

・11月27日(土)中級・オンライン開催

・11月28日(日)中級・リアル開催(沖舘市民センター)

・12月1日(水)初級・リアル開催(沖舘市民センター)

・12月7日(火)初級・オンライン開催

・12月9日(木)無料フォロー会・リアル開催

・12月15日(水)中級・リアル開催

・12月16日(木)無料フォロー会・オンライン開催

・12月21日(火)中級・オンライン開催

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

自宅公開&お片づけ相談会

11月26日(金)※満席になりました

12月8日(水)

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

12月3日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座

■弘前市内でお片づけ講座を受講したい・お片づけのきほんが知りたい・バッグの整理をしたい、そんな方は…

弘前れんが倉庫美術館「美術館で学ぶ『生活と暮らし』についての連続講座」にて”お片づけってどうやるの?”をやらせていただきます

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

12月17日(金)方眼ノート1DAYベーシック講座・オンライン開催

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。