脳ミソが若返ったと思った「方眼ノート」

突然ですが、記憶力はいいですか?

私は…簡単ではないなーと思っていました。

一通り覚えたつもりでも頭に入っていない。あとは「努力」とばかりに繰り返す回数を多くするしか方法がわからなくて、時間と労力を重ねていました。

歳だから仕方ないよね、のあきらめもありました。

そんな私が、5月に『片づけ心理学®』初級、7月に『片づけ心理学®』中級、そして8月には方眼ノート1DAYベーシック講座を皆さんに提供できるようになったんですが、そのためにはまず内容を落とし込んで、お伝えできるようにしなければいけません。

それって私にとっては、かなり大変な作業です。

おそらく以前の私だったらこのペースでは、できなかったと思います。いや、できませんでした、と断言できます(笑)

じゃあ何で、この短期間に3つの講座を次々にお届けできることができたかというと「方眼ノートメソッド」を使ったからです。

この方法で、頭に入れていくとびっくりするくらい早く定着します。

「脳ミソが若返ったのか!?」と思いました(笑)

だって、記憶術やそれ関連のトレーニングも一切せず、方眼ノートメソッドを使うだけでアップしたので、本当にそう思ったんです。

地方の進学校に通う高校性が、方眼ノートを使い始めたら校内テストの順位が137位→50位→26位→3位になり国公立大学に合格したというエピソードにも納得!

ノートが変われば、あなたの能力も変わる!(「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」図解版の裏表紙より)

自分には能力がないと思っている「それ」、実はノートに原因があるかもよ。

方眼ノート1DAYベーシック講座・今後の開催日

【こんな方へ】

✓育児・仕事・家事、または介護が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓いつも不安感がある

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

✓記憶力をアップしたい

【開催日時】

(■オンライン講座 □リアル講座)

□10月7日(木)クローズド開催

□10月11日(月)9:30~16:30 青い森のbe(美)魔女スタジオ・青森市奥野(定員6名・残4席)

■10月20日(水)9:30~16:30(定員3名)締切10月15日(金)

■11月17日(水)9:30~16:30(定員3名)締切11月12日(金)

■12月17日(金)9:30~16:30(定員3名)締切12月12日(日)

【参加費】

36.300円(税込)※定価38,500円のところ2021年末までのスタートアップ価格で提供しております(中学生のみ、特別価格21,780円で受講できます)

※セミナーキット・図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍・A4方眼ノート・ペンセット

受講したいが、2DAY(2回に分けて)で受講したい、日程が合わない、リアル講座希望等がありましたら対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

■受講にあたっての注意事項

・スマートフォンでも可能ですが、ホワイトボードを使用するため、できればパソコンでの受講をお勧めします。

■キャンセルポリシー

  • ご都合が合わなくなった場合の日程変更は無料で対応いたします。
  • キャンセル時は下記の金額を返金させていただきます。

    開催日から14日以上前 … 事務手数料2,000円を差し引き、ご返金いたします。
    開催日から13日~7日前 … 50%
    開催日から6~4日前 … 80%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
    開催日から3日以内 … 100%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
  • キャンセルに伴う資料の返送は、元払いでお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせは

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・9月23日(木・祝)初級・オンライン開催

・9月25日(土)中級・オンライン開催

・10月5日(火)初級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月25日(月)中級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月29日(金)初級・オンライン開催

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

10月7日(木)クローズド開催

10月11日(月・祝)リアル開催

10月20日(水)オンライン開催

■お片づけ超苦手さん向けにスモールステップで整理収納を学ぶ講座です。全3回の講座で繰り返し基本を学んで、家に帰ってから実際に手を動かして学んだことを実践する…繰り返すことによって、だんだん身に付き「知る」「分かる」「できる」にステップアップしていくのが狙いです。片づけに超苦手意識があるけれどできるようになりたい方、ゆっくり学びたい方は…

9月28日(火)・10月26日(火)・11月23日(火・祝)「お片づけ はじめの一歩(全3回)」・青森アリーカルチャーセンター

※9月は新型コロナウイルス感染防止のため会場が臨時休館なりましたので、青森アリーカルチャーセンターでの「お片づけ・初めの一歩」以外のリアル開催の講座はすべてオンラインに変更になりました。

また「自宅公開&お片づけ相談会」も9月はお休みいたします。ご了承ください。

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です