10年間のモヤモヤがスーと晴れ自宅に愛着が持てるようになった『片づけ心理学®』

『片づけ心理学®』初級・中級受講後の感想をいただきました。

今回は、受講者さまのBeforeAfterもお見せします。

ーーーーーーーーーー

片づけ心理学®受講前は、片づけないことに「見ないふり」「気づかないふり」「心が重い」状態でした。

この講座に参加して良かったことは、やればできる→やればできた。

ハードルは思っていたより低かった。

ハードルを上げていたのは自分だった

ひとつクリアすることで、次へ次へと進められるじぶんの行動力を発見した。

beforeafterの写真を見比べて、自分をとててもほめることができた

なぜなら、自己肯定感を上げられることを快感に思ったので。

約10年間のモヤモヤがスーッと晴れ、何で今まで手をつけなかったかが不思議なくらい自宅に愛着が持てるようになった。

次は、階段下収納を見直したい。これからもたくさん手をかけていこうと思います。

ーーーーーーーーーー

現在の家を購入した時からずっと気に入らなかったシステムキッチンの扉の色。

見るたびにモヤモヤしながらもそのままにして暮らすこと10年。

『片づけ心理学®』を受講後「じゃあ、張り替えればいいんだ」と行動!

そうしたら、見るたび使うたびにごきげんになれて「なんで今までやらなかったんだろう」と思うほど。

「面白くなって、次々にシートを貼って、自分好みの空間に仕上げてます。」

と、嬉しそうに教えてくれたので写真をいただきました。(掲載の許可はいただいています)

キッチンの扉
トイレの床
脱衣所の床

 

 「自分で貼ったので、プロから見たら…でしょうが(笑)結構、充実感がありました。」と言っていましたが、写真越しに見るときれいに貼れています。ここまでやるって結構大変だったと思います。

でも受講者さまは、楽しいし面白くなっているから苦も無くできたんでしょうに。

この写真をみただけで私もワクワクです。

すごい行動力です。拍手♪

これは充実感も達成感も得られて愛着がわきますよね。

そして、見るたび使うたびにそれを感じながら暮らしたら、今よりもっとごきげんな時間が積み重なって、なりたい暮らしや未来を手に入れるスピードが加速するのではないでしょうか。

『片づけ心理学®』のミッションはその人が120%ハッピーになれる世界をつくる

自分の手で未来は作れます。受講者さまもどんどんハッピーな世界を作っていってほしいです。

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

9月17日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

9月22日(水)オンライン

10月11日(月・祝)リアル開催

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

9月18日(土)無料フォロー会・オンライン

9月23日(木・祝)『片づけ心理学®』初級・オンライン

9月25日(土)『片づけ心理学®』中級・オンライン

■お片づけ超苦手さん向けにスモールステップで整理収納を学ぶ講座です。全3回の講座で繰り返し基本を学んで、家に帰ってから実際に手を動かして学んだことを実践する…繰り返すことによって、だんだん身に付き「知る」「分かる」「できる」にステップアップしていくのが狙いです。片づけに超苦手意識があるけれどできるようになりたい方、ゆっくり学びたい方は…

9月28日(火)・10月26日(火)・11月23日(火・祝)「お片づけ はじめの一歩(全3回)」・青森アリーカルチャーセンター

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です