10/11(月)「方眼ノート1DAYベーシック講座」青い森のBE(美)美魔女®スタジオにてリアル初開催

オンライン開催でスタートした「方眼ノート1DAYベーシック講座」。

10月11日(月)に青い森のBE(美)魔女®スタジオさんでリアルで開催させていただくことになりました。

ステキにチラシを作っていただきありがとうございます。

 

 

方眼ノートメソッドとは?

外資系コンサルタントをはじめ世界のトップエリートが使う思考の技術、それを小学5年生以上なら、だれでも使えるように体系化したものです。

 

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

以前、この本の題名を見た時、受験生やビジネスマンなど高みを目指している人向けの本だと勝手に思っていました。

それから何年かして実際に受講してみると、勉強やビジネスの成果が上がるのはもちろんですが、もっと身近な…私たちが解決したいと思っていることが自己解決できる力がアップしたり、心と思考を整えるツールでもあるんだと分かりました。

 

チラシに載っている【こんな方に】は私が方眼ノートを使うようになって、効果を感じていることです。

✓育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

✓記憶力をアップしたい

 

なりたい未来は、想像するより書く方が確実

なりたい未来のために解決したいことは何ですか。

なりたい未来のために得たいことは何ですか。

なりたい未来を見つけられないことにガッカリしていませんか。

方眼ノートを知らない今の状態:Beforeと、方眼ノートを書いたあとの状態:Afterをぜひ体感していただきたいです。

 

 

講座の概要

【日 時】 10月11日(月)9:30~16:30

【場 所】 青い森のBE(美)魔女®スタジオ(青森市奥野4-7-9 ℡017-711-8146)

【参加費】 36,300円(税込)※定価38,500円のところ2021年末までの特別価格

【定 員】 6名(残4席)

【持ち物】 筆記用具、30cmの定規(なければ短い定規でも結構です)、飲み物、昼食(スタジオ内で食べることが可能です。)

 

 

青い森のBE(美)魔女スタジオさんのご紹介

会場である青い森のBE(美)美魔女®スタジオさんをご紹介します。

 

壁紙や小物にもこだわったかわいいスタジオです。

個人的には、季節ごとにスタジオ内のオーナメントが変わるのも楽しみのひとつです。

メニューもいろいろあり大人向けには、からだバー・背骨コンディショニング・からだジャンプ・ZUMBA・大人のビューティーチアダンスがあります。(お子さま向けにはチアダンス、キッズジャンプがあります。)

そして実は私、からだジャンプ(トランポリンエクササイズ)でお世話になっています。

行けない時は事前に連絡をしておけば、違う日やメニューの振替OKです。

私は今年の冬、更年期障害でトランポリンがしんどい時期があったんですが、その時はオンラインでからだバーに変えてもらったことで定期的な運動をあきらめなくてもよかったので助かりました。

こんなふうに、自分の体調やスケジュールに合わせられるのも嬉しいです。

スタッフの皆さんはニコニコ穏やかで楽しい方ばかりなのでリラックスできる場所でもあります。

 

 

お申し込み

青い森のBE(美)魔女®スタジオさんにお願いいたします。

Tel/Fax 017-711-8146

青い森のBE(美)魔女 中村俊子のオフィシャルブログ

 

(※このブロブのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。)

 

 

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・9月18日(土)『片づけ心理学®』無料フォロー会

・9月23日(木・祝)初級・オンライン開催

・9月25日(土)『片づけ心理学®』中級・オンライン開催

 

 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

9月22日(水)オンライン

10月11日(月・祝)リアル開催

10月20日(水)オンライン

 

 

■お片づけ超苦手さん向けにスモールステップで整理収納を学ぶ講座です。全3回の講座で繰り返し基本を学んで、家に帰ってから実際に手を動かして学んだことを実践する…繰り返すことによって、だんだん身に付き「知る」「分かる」「できる」にステップアップしていくのが狙いです。片づけに超苦手意識があるけれどできるようになりたい方、ゆっくり学びたい方は…

9月28日(火)・10月26日(火)・11月23日(火・祝)「お片づけ はじめの一歩(全3回)」・青森アリーカルチャーセンター

 

 

※9月は新型コロナウイルス感染防止のため会場が臨時休館なりましたので、青森アリーカルチャーセンターでの「お片づけ・初めの一歩」以外のリアル開催の講座はすべてオンラインに変更になりました。

また「自宅公開&お片づけ相談会」も9月はお休みいたします。ご了承ください。

 

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg