世の中に広めたら幸せな人が増えるのが見えている:五所川原市にて「方眼ノート1Dayベーシック講座」

先日、五所川原市で初めて「方眼ノート1Dayベーシック講座」を開催しました。

 

掲載の許可をいただきました。

受講していただいた方の感想

・事前に本を読んで、考えの整理に役立つのではないかと思って受講しました。受講して良かったことは、〇〇と〇〇の間に〇〇するという過程を設けることでより効果的な行動が得られる、ポジティブな捉え方をする、書くということでより考えが整理される、という点です。社会人になりたてとか転職した若い方にオススメします。スキルアップ出来るし自分の行動に自信がつくからです。

・悩みは特にないが、受講することで自分がどう変わるか興味がありました。受講して一番の変化・良かったところは、頭の中が整理できるということです。なかなか行動できない方へおススメです。

もしこのプログラムをご友人などにご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?の問いには

・子どもの成績が上がるよ

・仕事効率が上がるよ

・頭の中の整理になるよ

と、答えてくださいました。

私の、心と身体のメンテナンスを丸っとお任せしている「こころtoからだ」の小野永一さんも奥さまと一緒に受講していただき、さっそく受講翌日、一枚ノートを書いて習慣化を目指している様子をブログに書いてくださいました。「ワクワクする1日が始まる方眼ノートの習慣化

方眼ノートを「世の中に広めたら幸せな人が増えるのが見えているのだから」と言っていただけて嬉しいです。

追記:今日もブログに書いたいただけました。「朝起きるのがたのしくなったぞ~というお話!」。この日のブログ内容もとても興味深いので読んでみてくださいね。

効果的に行動したい、ポジティブな捉え方がしたい、頭の中を整理したい、幸せになりたい、そう思っている方は、ぜひ受講してみませんか。

そして、学んで終わりではなく月に1度のオンラインフォロー会もあります。2022年1月からはリアルでのフォロー会も始まりますので選択枠が増える分、より参加しやすくなります。

12月末までに申し込むとお得なスタートアップ価格で受講できます。

方眼ノート1Dayベーシック講座・2022年1~2月開催日のお知らせ

こんな方へ

✓育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓いつも不安感がある

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

【開催日時】

・1月17日(月)オンライン開催 9:30~16:30(締切1月12日)

・2月19日(土)・20日(日)各回とも13:00~16:00(2Day:2回に分けて開催)

場所:青森市内(イトーヨーカドー近辺。お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします)

・2月24日(木)・25日(金)各回とも9:30~12:30 (2Day:2回に分けて開催)(締切2月19日)

「方眼ノート1Dayベーシック講座」詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせは

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

1月8日(土)初級・リアル開催

1月9日(日)初級・オンライン開催

1月16日(日)無料フォロー会・オンライン

1月22日(土)無料フォロー会・リアル開催

1月23日(日)中級・オンライン開催

1月29日(土)中級・リアル開催

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

1月17日(月)方眼ノート1Dayベーシック講座・オンライン開催

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

1月24日(月)自宅公開&お片づけ相談会

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

1月30日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。