「あなたはダイヤの原石」整理収納フェスティバル2021・『片づけ心理学®』出展のお知らせ

10月15日(金)16日(土)の2日間、年に一度の整理収納のお祭りイベント「整理収納フェスティバル2021」がオンラインで開催されます。

整理収納アドバイザー1級の方はもちろん、整理収納アドバイザー2級の方、興味があるという方、誰でも参加できるイベントです。

詳細・参加お申し込みはこちらです。「整理収納フェスティバル2021」

『片づけ心理学®』は今年リリースされたばかりの講座なので初めての出展です。

片づけ心理学
『片づけ心理学®』

そして『片づけ心理学®』の出展は、私たち片づけ心理学インストラクターが作り上げていくことに…

私たちにできるの?そんなことが頭をよぎりましたが、9月の上旬からミーティングを重ね、楽しく進めています。

私的には学生時代の文化祭のノリ。目標に向かって皆で知恵を出し合いわちゃわちゃと作り上げている…そんな感覚です。

そんな私たちがワクワクしながら作り上げている『片づけ心理学®』出展内容は、インストラクター自身の物語(ストーリー)!

『片づけ心理学®』に出会って、そしてインストラクターになってどんな気づきや変化があったか、そんなインストラクター8名の物語をお届けします。

・部屋が整うと心も整う、というけれど、「じゃあ、なぜ?」と聞かれると答えられないことにモヤモヤ

・整理収納アドバイザー1級を取得したけれど、行動できない自分にモヤモヤ

・片づけ方は知ったけど、片づけられない自分にモヤモヤ… などなど  

いろんな理由で「初めの一歩が出ない」「自分に自信が持てない」「こころに抱えているモヤモヤ」をどう乗り越えたりどう変化して望む未来を手にするために動き出したか…

たぶん、この8名の物語のどれかに自分が重なる方もいるんじゃないかなと思います。

このコンテンツをこの世に出した三谷直子さん(ビジューオーガナイズ(株))は、整理収納フェスティバルのミーティングの時にこう言っていました。

「話を聞きに来る人はみんなダイヤの原石」

今以上に輝きたいぞ!と思っている方はもちろん、輝きたいと思っているのにいろんな理由で磨く勇気が出なかったり、自分は磨いても輝けないとあきらめていたり、一生懸命磨いているつもりなのに空回りして疲れていたり…そんな皆さんが私たちの物語を聞いて、そして『片づけ心理学®』を知ることで、キラキラ輝くダイヤになる第一歩を踏み出せたらいいなと思います。

ビジューオーガナイズ(株)のタイムスケジュールはこちらです(随時更新)。

どんなことやるの?フェスナビ☆LIVE!(FacebookLIVEのアーカイブです)はこちらです。

ちなみに、片づけ心理学インストラクターって整理収納アドバイザーでなくてもなれるんです。整理収納アドバイザーの資格の有無に関わらず興味のある方、お待ちしています。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・10月5日(火)初級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月25日(月)中級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月29日(金)初級・オンライン開催 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

・10月7日(木)クローズド開催

・10月11日(月)リアル開催 青い森のbe(美)魔女スタジオ・青森市奥野(定員6名・残4席)

・10月20日(水)オンライン開催 

・10月20日(水)オンライン開催 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

10月22日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

10月23日(土)青森市

10月31日(日)弘前市

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。