一番身近で幸せになってほしい人にすすめたい「方眼ノート1DAYベーシック講座」

方眼ノートトレーナーになってからオンライン講座でお届けしていた「方眼ノート1DAYベーシック講座」。先日、クローズドで初めてリアル開催しました。

受講していただいたのは、私のなりたいイメージを毎回想像以上にいい感じにカット&カラーで形にしてくれる美容室フォルツエアーユアン片岡さん。

(写真撮影の時のみマスクを外しました)

受講の目的は・・・

・もっと利益を出せる会社にしたい

・社内のチーム力を上げたい

・タスク管理が上手くなりたい

とのことでした。

とにかく気づきがすごくて「じゃあこういう時、使えばいいよね?」「こんな時は?」質問と感想の嵐(笑)最初から最後まで前のめりに受講していただきました。

方眼ノートも枚数を重ねるごとにすらすらと書けるようになり、最後の一枚は自分でも思いがけないことが出てきて、さらにそこから書きたいテーマが次々と湧いている状態。

片岡さんの頭の中は、いろんなアイディアや楽しいこと、やりたいことがつまっている様子。それが目に見える状態になるので、方眼ノートの効果と面白さを感じていただけたようでした。

他にも、この方眼ノート自体が「カンタン」なのも気に入っていただけたようでした。

受講した感想は?

「一番の変化は、自分でもきちんとノートがとれることが分かったことです。特に気に入っていることは、○○○○と、プレゼンテーション、ロジカル○○○の使い方です。」とのこと。

この講座をオススメしたい人は?

「スタッフや子ども。一番身近で幸せになってほしい存在だからです。」

…という事は、この講座を受講して実践していけば幸せになれると思っていただけたいうこと?

だったら嬉しいです。

私もそう思います。

叶えたい幸せは人それぞれだけど、方眼ノートはきっとその幸せを手に入れるためのカンタンで最強の道具になると思うので♪

方眼ノート1DAYベーシック講座・今後の開催日

【こんな方へ】

✓育児・仕事・家事、または介護が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓いつも不安感がある

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

✓記憶力をアップしたい

【開催日時】

(■オンライン講座 □リアル講座)

□10月11日(月)9:30~16:30 青い森のbe(美)魔女スタジオ・青森市奥野(定員6名・残4席)

■10月20日(水)9:30~16:30(定員3名)締切10月15日(金)

■11月17日(水)9:30~16:30(定員3名)締切11月12日(金)

■12月17日(金)9:30~16:30(定員3名)締切12月12日(日)

【受講料】

36.300円(税込)※定価38,500円のところ2021年末までのスタートアップ価格で提供しております(中学生のみ、特別価格21,780円で受講できます)

※セミナーキット・図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍・A4方眼ノート・ペンセット

受講したいが、2DAY(2回に分けて)で受講したい、日程が合わない、リアル講座希望等がありましたら対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

■受講にあたっての注意事項

・スマートフォンでも可能ですが、ホワイトボードを使用するため、できればパソコンでの受講をお勧めします。

■キャンセルポリシー

  • ご都合が合わなくなった場合の日程変更は無料で対応いたします。
  • キャンセル時は下記の金額を返金させていただきます。

    開催日から14日以上前 … 事務手数料2,000円を差し引き、ご返金いたします。
    開催日から13日~7日前 … 50%
    開催日から6~4日前 … 80%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
    開催日から3日以内 … 100%、テキスト等発送後の場合は、ご返送いただきます。
  • キャンセルに伴う資料の返送は、元払いでお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・10月25日(月)中級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月29日(金)初級・オンライン開催 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

・10月11日(月)リアル開催 青い森のbe(美)魔女スタジオ・青森市奥野(定員6名・残4席)

・10月20日(水)オンライン開催 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

10月22日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

10月23日(土)青森市

10月31日(日)弘前市

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。