青森県教育委員会の情報誌に掲載していただきました

若者・女性の学び直しを通じたキャリア形成支援事業にかかわる学び直し啓発冊子「『学び直し』応援情報誌Re-Learn Aomori(リ・ラーンあおもり)」に掲載していただきました。

昨年、青森県教育委員会主催の、若者・女性の学び直しを通じたキャリア形成支援事業「考え、学び、輝く未来へつなげるキャリアプランニング講座」のフォローアップ研修会でお話をさせていただいたのがご縁で今回声をかけていただきました。

自宅リビングにて
見たことのない機材に興味津々

取材していただいたのは、まだ雪深い1月中旬…自宅のリビングで。

そして先日、手元に届きました。

こんな冊子です
1ページ掲載していただきました

「学び直しを通じてキャリア形成につなげた事例として」とのことだったので、この仕事をするきっかけや現在までの経緯、活動するうえで大切にしていることやこれからのことをお話しました。

初めての体験なんでうまく話せたか自信はなかったんですが、とても読みやすくまとめていただけて嬉しかったです(笑)

貴重な体験ができました。

冊子には他に…

・「学び直し」について

・社会人の学びの場情報~大学・短期大学で学ぶ~

・社会人の学びの場情報~専修学校・各種学校で学ぶ~

・公共職業訓練(ハロートレーニング)「離職者等向け委託訓練」

・自治体が実施する資格取得に係る経済的支援の取組について

・就職・起業支援、フォローアップに関する情報

…を紹介しています。

県ホームページから見ることができるそうなので興味のある方はこちらからどうぞ「若者・女性の学び直しを通じたキャリア形成支援事業

今後の講座・お知らせ

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

3月27日(土)「整理収納のきほん講座」開催 (※残1席)

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

3月30日(火)「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催 ※リクエストがありましたので追加で14:00~16:00も開催します。

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です