3/30(火)「自宅公開&お片づけ相談会」開催のお知らせ

1月~2月の間、お休みしていた「自宅公開&お片づけ相談会」を再開いたします。

 

その間、結構モノの移動やさらに手放したモノもあり…とても手ごたえのある学びをしている最中なので、思った以上に深くモノと自分と向き合えています。

ブログを書いている今現在はさらにモノを仕分けしている最中ですが、自宅公開日にはそれもたぶん終わって、落ち着いている…はず(笑)

 

このような方にオススメ

☑ 片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない
☑ 整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある
☑ 自分の家に合った片づけの具体的な方法を知りたい
☑ 整理収納アドバイザーの家を見てみたい
☑ 家族が片づけてくれる仕組みの作り方を知りたい

 

自宅公開&お片づけ相談会の内容

整理収納アドバイザー加藤ゆかの自宅収納を公開します。

36坪の一軒家です。整理収納アドバイザーの資格を取得する前に建てた家なので(築16年)その知識を活かした作りではありませんが、それでも整理収納をすることで快適な仕組みと空間を作ることができるという事を体感していただけると思います。

面倒くさいことはキライだけど見た目はキレイにしたいというわがままな性格なので(笑)見た目を気にしながらもざっくり簡単収納の実例をお見せできます。

片づくと、なぜ「ムダな家事が減るのか」「イライラが減るのか」「自分の時間が増えるのか」を我が家の片づいた状態を体感していただくことで、自分の家でも応用できることを見つけたり、イメージがわいてくると思います。

ご自宅の片づけたい場所の写真を持ってきていただき、それを見ながら個別アドバイスもいたします。質問等もどんどん受け付けますので、ご自宅の片づけたいスペースの写真をお持ちください

参加していただいた方の感想はこちらをご覧ください

 

開催日時

3月30日(火)10:30~12:30 リクエストがありましたので追加で14:00~16:00も開催します。

(※次回は4月20日(火)を予定しています)

 

・状況により開催を延期または中止にする場合があります。

・換気しながらの受講になりますので温度調整のしやすい服装でおいでください。

・マスク着用での受講をお願いいたします。(講師もマスク着用で講座をさせていただきます。ご了承ください。)

・家に入る際はアルコール消毒をお願いいたします。※こちらで準備いたします。(開催前に家具や棚の消毒もいたします)

・当日体調不良の場合はムリをせず、まずはご連絡をください。

・講座開催日より2週間以内に他県に行った方、県外からの移動者との接触がある方はご遠慮ください。(リクエストをいただければ後日、日程を調整して講座を開催しますのでお気軽にお問い合わせください)

 

開催場所

講師自宅(青森市東大野)
※イトーヨーカドーから徒歩5分
※駐車場有り
※詳細はお申込み後にお伝えします

 

料金

6,000円(税込) ケーキ&お茶つき(アレルギー・好みのある方は申し込み時にお知らせください)

※当日現金でお支払いください。

 

定員

1~3名様まで(女性限定)

※お子様連れもOKです。お子様の年齢・性別を事前にお知らせください。
※1名様からリクエスト開催も承ります。ご希望の日を連絡いただければ日程をご相談させていただきます。

 

〆切

開催日の3日前です。

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

 

今後の講座・お知らせ

 

■小学校入学、我が子の成長を喜ぶと同時に、朝遅刻しないで登校できるかな・忘れ物しないかな・そもそも親も保護者用プリント管理できる?心配なことありますよね。部屋をお子さんにあわせて整えることでガミガミ言わなくてもできることは増えます。その方法を知りたい方は…

3月21日(日)新小学一年生の保護者向け「ひとりでできる」がふえる部屋づくり(在学中のお子さんの保護者も大歓迎です!)

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

3月22日(月)青森市にて「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催

 

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

3月27日(土)「整理収納のきほん講座」開催

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru