5/13(木)タナカアカリさんによる「子どもが伸びる! 子どもの強みの見つけ方」開催のお知らせ

満席になりました。ありがとうございます。

5月13日に、ごきげんにKaeruサロンにてドッグトレーナーでニューヨークライフバランス研究所認定講師のタナカアカリさんをお招きして「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」をお話ししていただきます。

タナカアカリさんには昨年秋、「レジリエンスのその先へ~逆境から成長する誰にでもできる5つの科学的な方法~」をお話していただきましたが、たいへん好評でした。

 

前回の講座の様子はタナカアカリさんの体験講座「逆境を成長に変える5つの方法」@ごきげんにKaeruをご覧ください。

 

私の活動目的は、家を整えることがきっかけで、なりたい暮らしやなりたい自分を見つけ人生を楽しむ(=ごきげんに暮らす)お母さんがいっぱいの青森にすることです。

自分自身の経験から、そのためには整理収納で物理的に整える(心も整う)、そして片づけを通した子どもとの関り、だけでなく「セルフコントロール・人間関係・幸せの行動習慣」を知ることで、より早くなりたい自分を手に入れる事ができると確信しタナカアカリさんにお願いをしました。

前回受講した方々からリクエストも多く、今回もアカリさんに、人生がよりハッピーになる講座をしていただくことになりました。

 

「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」

↑講師のプロフィール、講座の詳細、お申し込み・お問い合わせ先が記載されていますのでこちらをご覧ください。(※お申し込みもこちらからお願いします)

少し抜粋します。『今回のテーマは…

1.強みと幸せの関係について知る。

2.弱みでなく強みにフォーカスすることのメリットについて知る。

3.強みを見つけてみる

子どもの強みを見る関係性がどのようなものかを体験できる講座です。
タイトルは「子ども」となっていますが、夫婦関係や職場での人間関係にも役立つ内容となっております。』

 

講座の概要

日 時:5月13日(木)10:00~11:30

場 所:青森市 加藤ゆか自宅(イトーヨーカドー付近・お申し込みをした方に後ほど詳しくお伝えします)

受講料:3520円(税込み)

持ち物:筆記用具、飲み物

※安心安全な開催のために、2週間以内に県外に行った方、県外の方と交流があった方はご遠慮願います。

 

 

今回も、幸せに生きるための学びを皆さんと共有できる機会をもらえてとても楽しみにしています。

このブログを書いている最中にも残席わずかという状態。求められている内容なのだと感じます。

同じく興味を持った方、一緒に学びませんか。

 

 

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みは「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」からお願いします。

「申し込みたいんだけど…」「ちょっとこの講座に関して聞きたいことがあるんだけど…」等の問い合わせはこちらでも受けていますのでお気軽にお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーで聞いてください。

ごきげんに暮らすお母さんや女性がますます増えますように♪

 

今後の講座・お知らせ

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

3月27日(土)「整理収納のきほん講座」開催 (※残2席)

 

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

3月30日(火)「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催 ※リクエストがありましたので追加で14:00~16:00も開催します。

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru