自分を認める方向へ行きはじめた『片づけ心理学®』中級

先日、『片づけ心理学®』中級を受講していただいた方の感想です。

受講前は、片づけをやってすぐはスッキリするが、少し経つと「当たり前」や「ものたりなさ」を感じもっともっと…と思うけれど時間も確保できずなかなか進まずイライラする…とおっしゃっていました。

中級を受講後は、こんな感想を書いていただけました。

『受講して一番の変化は、「自分を認める」という事をする方向へ行きはじめているということ。

そして、物事を一気にやるのではなく「ベイビーステップでコツコツ」を身につけようとし始めたということ。(今まで100か0だった)

『片づけ心理学®』中級は、自己肯定感が低い人にオススメです。自分もそうで、できているのに気づかず損をしていたから。』

 

 

とてもわかるんです、この気持ち。

自分のできていることって、つい大したことのないような気がして、なかなか自分にマルを付けてあげられない。

まだまだ・・・もっとあすこまでできないと・・・自分の欠けばかり見てしまう。

でも、『片づけ心理学®』中級では、そんな見方をガラッと変えてしまう方法をお伝えしています。

だから「自分は損をしていた」と気づいたんですね。

感想はこう続きます。

『自分の未来図を描くことができるようになった。

「今」だけの視野だったのが「未来」のための「今」なのだな!とワクワク。

何となくモヤモヤしていた部分の霧が晴れたようで、足元だった視線がアゴを上げて遠くを見られるようになった感じがします。

自分の未来図に向かってコツコツ始めます。』

「足元だった視線がアゴを上げて遠くを見られるようになった感じ」凛とした気持ちになるいい言葉です。

自身の描いた未来図に向けてモノを選ぶという行動のアクセルを踏めたようです。

『片づけ心理学®』の講座は、講座を開催して終わりではなく、描いた未来に向かうお手伝いとしてフォロー会をしています。

フォロー会でどんな話が出るのか楽しみです。

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

7月15日(木)青森市  7月29日(木)弘前市  整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

初級:7月16日(金) 7月26日(月・zoom開催) 8月19日(木・zoom開催) 『片づけ心理学®』

中級:7月10日(土) 7月23日(金) 7月31日(土・zoom開催) 8月25日(水)『片づけ心理学®』

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

7月18日(日)7月21日(水) 8月27日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です