未来はノートで変えられる。を学び中「方眼ノートトレーナー養成講座」

今日から、新しい学びをしています。

成果を出すための思考の整理とアウトプットをお届けする「方眼ノート」。

方眼ノートトレーナー養成講座は、このノートをお伝えできる資格を取得できる講座です。



みんなで決めた66期のテーマカラー「ブルー」を各自準備して仲間意識を高めます。私はスケジュール手帳を。


初日、お疲れ様。

方眼ノートとの出会いは、三谷直子さんのもとで片づけ心理学インストラクターを目指しているときに出会い「方眼ノート1Dayベーシック講座」を受講しました。

その後『片づけ心理学®』中級で今後やりたいことが見つかり、そのためには方眼ノートを伝える力があった方が絶対にいいと気づき今回の受講になりました。

が、

新たな学びのワクワク感とともに、内心こうも思っていたんです。「自分にできるだろうか」

そうして迎えた初日ですが、「そういう事だったの?」「知らなかった」「なるほど」の連続。ノートの使い方だけをお伝えする講座じゃないんですね。

『未来はノートで変えられる』  本当にそうだな…と。

その内容がいい意味で予想と違っていて…本当に目からウロコの内容で、自分だから伝えられることがあるんだ…と思えるように。一緒に学ぶ皆さんからも「まずは自分が知りたいと思っていたけれど、伝えたい気持ちが強くなった」等の感想が出ていました。

早速、受講の申し込みもいただいて嬉しくてニヤニヤしていますがドキドキ感もあり(笑)

これも「成長痛」だと思い、今日も気を引き締めて、そして楽しく学んできます。

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

7月29日(木)弘前市  8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座

■ひとり暮らし。何を揃えたらいいかわからない・今まで引っ越しをしたり自分で家具を買ったことがない・今まで片づけは親にやってもらっていた…そんな、現在家族と住んでいるがひとり暮らしの予定・希望がある方やその保護者や現在ひとり暮らしをしているが、もっと快適に暮らしたい方…プラス、引っ越したけど、どこに何を配置すればいいかわからない・アパートの間取り図や写真からアドバイスをもらいたい方も…

8月8日(日)整理収納アドバイザーが伝える「ひとり暮らしをする前に知っておきたいこと」

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

初級: 8月19日(木・zoom開催)  中級: 8月25日(水) 『片づけ心理学®』

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

 8月27日(金)自宅公開&お片づけ相談会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です