なんて身近で日常でそして生きていくうえで必須な講座なんでしょう!!『片づけ心理学®』クローズドで初開催

5月15日の一般募集開催に先立って、昨日、クローズドで『片づけ心理学®』を開催しました。

ご参加いただきありがとうございます

【受講していただいた方の感想・1】

・参加して一番良かったことは、”なぜ”がクリアになり理解できたこと。部屋と自分には関りがあるのは感じていたものの、上手く表現できなかったけれど言語化できてスッキリした。整理収納アドバイザーとしてクライアントをサポートする方は学んでおくべき内容だと思います。

ありがとうございます。

『片づけ心理学®』では、いろんな話をするんですが、その中で、片づけられたらいいのは分かっているけれどなぜできないのか…この「なぜ」もクリアにしていきます。

私は、この「なぜ」を知ることで自分の取扱説明書がもっと明確になるというか…今の自分の状態を客観視できて、自分を責めることなく、「じゃあ、どうしようか」と先を見て一歩進めそうな気がしました。

これって片づけだけに限らず、いろんな場面で活かせる内容だなと思っています。

【受講していただいた方の感想・2】

・なんて身近で日常で、そして生きていくうえでの必須な講座なんでしょう!!是非、世に広げてください!!これは本当に使える「ワザ」です。そしてアフターフォローがあることで安心感・満足感がUPしました。これの心強さは最強です。片づけのみならず何でも目についたことを1分でもいいからやろう!と思っています。

そういっていただけて嬉しいです。

この『片づけ心理学®』は「世界で一番身近な心理学」。

心理学の知恵を使って、私たちの日常身の回りにあるモノを動かすことで心も整理していく…そこを感じていただけて嬉しいです。

フォロー会がセットのなっているのもこの講座の特徴です。

フォロー会でどんな感想や気づきが出るのか今から楽しみです。

参加していただいた方の感想をいただいて、いろんな意味で背中を押していただけたような気がして嬉しかったです。

私が惚れ込んだこの講座、たくさんの方に知って実践していただきたいと思います。

この『片づけ心理学®』来月は6月18日(金)青森市にて開催します。6月からはzoom開催もしていきますので、準備が整いましたらお知らせいたします。

今後の講座・お知らせ

■最新の科学的根拠に基づいた、親子の信頼関係を強め、子どもも親も幸せになるスキルを学べる講座。強みと幸せの関係について知りたい、弱みでなく強みにフォーカスすることのメリットについて知るりたい、強みを見つけたい、そんな方は…

5月13日(木)ニューヨークライフバランス研究所認定講師のタナカアカリさんを加藤の自宅(ごきげんにKaeruサロン)お招きして「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」をお話ししていただきます。 ※満席になりました。ありがとうございます。

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい…そんな方は

5月15日(土)『片づけ心理学®』※満席になりました。ありがとうございます。次回は6月18日(金)開催予定です。

■いつもバッグの中のモノを探している、ママバッグなど、赤ちゃんや子どもの荷物が多い、仕事上どうしても大きいバッグを使う、いつもモノを入れすぎてバッグが重い、頭をスッキリさせたい、頭痛があるけれど薬を飲みたくない、肩こりで頭痛がある、とにかくリフレッシュしたい、香りで癒される体験をしたい…そんな方は

5月16日(日)・5月28日(金)弘前市にて「バッグ整理術×ヘアミストづくりセルフケアのワークショップ」開催 ※5月16日のみ残1席

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

5月20日(木)「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

5月29日(土)「整理収納アドバイザー2級認定講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

6月8日(火)「整理収納のきほん講座inカフェ0371」開催 ※準備が整いましたらお知らせいたします

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-02-17-14-13-35-953_deco-213x300.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。