5/16(日)5/28(金)弘前にて「バッグ整理術&ヘアミストづくりセルフケア」ワークショップ開催のお知らせ

ありがたいことにリクエストをいただき、弘前市でバッグ整理術を開催することになりました。

バッグ整理術×ヘアミストづくりのワークショップ「夏に向けてバッグも頭もスッキリ爽やかに」というテーマでボディーケアベルガモットの田邊 理さんと共同開催です。

 

 

田邊 理(たなべ あや)さんは青森県で第一号のフィトセラピスト(植物療法)。アロマやよもぎ等の植物の恵みで冷えや不眠・体質改善やダイエットサポートなど幅広いメニューで頑張っている方の疲れを癒すお仕事をしています。

 

 

 

場所はもちろん、ボディーケアベルガモット。

 

こんな癒され空間で開催いたします。

 

 

 

このような方にオススメ

バッグ整理術

☑ いつもバッグの中のモノを探している方

☑ ママバッグなど、赤ちゃんや子どもの荷物が多い方

☑ 仕事上どうしても大きいバッグを使う方

☑ いつもモノを入れすぎてバッグが重い方

 

ヘアミストづくり&セルフケア

☑ 頭をスッキリさせたい方

☑ 頭痛があるけれど薬を飲みたくない方

☑ 肩こりで頭痛がある方

☑ とにかくリフレッシュしたい方

☑ 香りで癒される体験をしたい方

 

 

講座の内容

 

前半1時間はバッグ整理術

ちょっとしたコツを知るだけで、あなたのイライラバッグが、いつでも必要なものがすぐ取り出せるスッキリバッグに変身します。

バッグの整理の仕方をお伝えしながら、ご自身のバッグを使って実際に整理していきます。

普段使っているバッグに、いつも入れているモノを持ってきてください。

「目からウロコ」の裏ワザをお伝えします。

お手持ちのバックの中をすっきり使いやすく変身させましょう。

 

後半30分はヘアミストづくり&セルフケア

できあがったミストを使用してセルフケアの方法をお伝えします。

今まで体験したお客様の感想は…頭が軽くなった、目が開く、視界が明るくなった、首が回るようになった、肩こりがラクになった、こんな感じだそうです♪

 

 

終わった後は、バッグも頭も軽くなっていることでしょう~。

 

 

 

講座の概要

【日 時】 5月16日(日)10:30~12:00 / 5月28日(金)10:30~12:00

【場 所】 ボディーケアベルガモット(弘前市代官町49-1  2階   ※駐車場は近隣駐車場をご利用ください)

【参加費】 3,000円(税込)

【持ち物】 いつも使用しているバッグ・筆記用具

【定 員】 各回3名(5月16日(日)残1席 /5月28日(金)満席になりました

 

■お願い

・換気しながらの受講になりますので温度調整のしやすい服装でおいでください。

・入室の際はアルコール消毒をお願いいたします。(こちらで準備いたします。)

・当日体調不良の場合はムリをせず、まずはご連絡をください。

・状況により開催を延期または中止にする場合があります。

・安心安全に開催するため、講座開催日より2週間以内に他県に行った方、県外からの移動者との接触がある方はご遠慮ください。

 

 

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォームからお願いいたします。

 

 

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

4月29日(木・祝)青森市にて「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催  (次回は5月29日(土)開催予定です。準備が整いましたらお知らせいたします)

 

 

■最新の科学的根拠に基づいた、親子の信頼関係を強め、子どもも親も幸せになるスキルを学べる講座。強みと幸せの関係について知りたい、弱みでなく強みにフォーカスすることのメリットについて知るりたい、強みを見つけたい、そんな方は…

5月13日(木)ニューヨークライフバランス研究所認定講師のタナカアカリさんを加藤の自宅(ごきげんにKaeruサロン)お招きして「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」をお話ししていただきます。(※満席になりました。ありがとうございます。)

 

 

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい…そんな方は

5月15日(土)『片づけ心理学®』

 

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

5月20日(火)「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催

 

 

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

6月8日(火)「整理収納のきほん講座inカフェ0371」開催(※準備が整いましたらお知らせいたします)

 

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-02-17-14-13-35-953_deco-213x300.jpg