2回に分けて受講もできます「整理収納アドバイザー2級認定講座」

7月末にヨークカルチャー弘前で「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。

参加した皆さんが、前のめりに聞いてくださって、とてもいい雰囲気で講座をさせていただきました。

講座最後に一日の振り返りを言っていただいた時に複数出たのが「丸一日の講座だったので、興味はあったけれど申し込むのに躊躇した。」との言葉。

そうですよね。昼休憩を含めて7時間・・・集中しきれなかったり、途中で眠くなったらどうしようとか(笑)

幸い

「説明が分かりやすくとても楽しくて、長い時間で不安なところもありましたが、あっという間でした。」

「講師のいろいろな体験を聞けて大変有意義でした。」

「分かりやすい説明で楽しく受講できました。」

との感想を書いていただけて安堵していますが、この「整理収納アドバイザー2級認定講座」は1日目3時間、2日目3時間の2回に分けて受講することもできます。

基本的には月に一度、丸一日で定期開催をしていますが、リクエストをいただければ、2回に分けて受講のほかにも、おひとり様でも、オンラインでも対応しています。(おかげさまで7月は整理収納アドバイザー2級認定講座を3回開催させていただきました。)

興味を持った時が自分のタイミング。日にちが…時間が…で、そのタイミングを逃がしてしまうのはもったいない。気軽に、リクエストをいただければと思います。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

8月19日(木)『片づけ心理学®』 初級・オンライン開催

8月25日(水)『片づけ心理学®』 中級・リアル開催(満席になりました。ありがとうございます。)

9月4日(土)『片づけ心理学®』 初級・リアル開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座 (※次回は9月17日です)

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

8月27日(金)自宅公開&お片づけ相談会

 

 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です