小学6年生が「整理収納アドバイザー2級認定講座」にチャレンジ

7月は初めての体験をいくつかさせていただく機会がありましたが、そのひとつが小学6年生に「整理収納アドバイザー2級認定講座」をお伝えすることでした。

 

本人が整理収納にとても興味を持ち、日常生活でも片づけをしたり学ぶ意思があることが確認できたのと、丸1日の座学も大丈夫とのこと、そしてお母さまが整理収納アドバイザー2級認定講座を受講済みなので、自分の子どもがこの講座の内容を理解できるかどうか判断したうえでのお申し込みというのもあってお受けしました。

当初は2日間に分けて開催予定でいたが、結局1日で開催することになり、少しドキドキしながら当日を迎えましたが、本人の「知りたい」という気持ちが強く、しっかりパソコンの前で、昼休憩を除く6時間積極的に受講してくれました。

頑張ったね!

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

8月19日(木)10:00~12:00 『片づけ心理学®』 初級・オンライン開催

8月25日(水)10:30~12:30 『片づけ心理学®』中級・リアル開催(満席になりました。ありがとうございます。)

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

8月27日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。