生き方を模索している人へオススメ『片づけ心理学®』中級

『片づけ心理学®』中級を受講した方の感想です。

・この講座に参加して、一番の変化は「自己評価が上がること」「できる自分に気づくこと」。この講座の気に入った点は、まだ気づかない自分に気づく点、理由は自分を知りたいから。生き方を模索している人へおススメです。

・「片づけ」は「○○をつける」という言葉に、グッときました。モノと向き合うのは初級やそのほかの片づけ講座で分かっていましたが、「過去」に○○をつけて未来に必要なものだけを持っていく…今の自分に必要なことだと気づきました。オススメしたいj人は、どなたでも!誰にでも当てはまるし、それぞれストンと落ちて納得する場面があると思います。

この方は「「過去」の話のところで、なんか泣きそうになりました」と受講後に言ってくださいました。

120%ハッピーになれる世界をつくる、がミッションのこの『片づけ心理学®』

ハッピーな状態はその人によって違うと思うけれど、自分にとって何がハッピー? そしてそこへ行くためのルートは? 自分の何をどうすれば行ける?

知らなくても偶然見つかったり、頑張ればいつかは手に入るかもしれないけれど、やり方やなぜそうなのかを知ることで手に入れるスピードは加速するんじゃないかなと思います。

参加していただいた方の感想にも書いていましたが、生き方を模索している人にも来ていただきたい講座です。

今後の講座・お知らせ

■ひとり暮らし。何を揃えたらいいかわからない・今まで引っ越しをしたり自分で家具を買ったことがない・今まで片づけは親にやってもらっていた…そんな、現在家族と住んでいるがひとり暮らしの予定・希望がある方やその保護者や現在ひとり暮らしをしているが、もっと快適に暮らしたい方…プラス、引っ越したけど、どこに何を配置すればいいかわからない・アパートの間取り図や写真からアドバイスをもらいたい方も…

8月8日(日)整理収納アドバイザーが伝える「ひとり暮らしをする前に知っておきたいこと」

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月21日(土)青森市 整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

8月27日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です