似合う眉を手に入れたら...

すっぴんで急に出かけなきゃいけなくなった時、私はとりあえず眉だけは書きます。眉のない顔は他人にはお見せできません(笑)

そんな大事な眉なのに、書くとなると「こんな感じでいいかな」と適当。

いつも気にはなっていたんです…

これで合ってる?

自分に似合う形ってどんな眉?

右と左の眉のアンバランスなんだけどどうすればいい?

自分が使っている色はこれで大丈夫?

これを解決できる日が来ました。

 

眉のプロ、眉ソムリエの鳴海吉英さんに教えてもらいました。

鳴海さんは、先日『片づけ心理学®』初級を受講していただき「片づけと眉を書くことは似ている」と言っていただけたのですが(受講後の感想をご自身のグログに書いていただけました。)、鳴海さんのブログを読んでも分かりますが、レッスンを受けるともっと分かりました。

どちらも、なりたい自分とごきげんな気分を手に入れるためのツールなんですね。

美眉レッスン開始~

いきなり技術をレクチャーするのではなく、初めのワークで「なりたい自分」をイメージできる質問がいくつかあり、それをベースにレッスンを始めます。

いくら美しく書けても、なりたい自分じゃない顔になったらモヤモヤしますもんね。

ゴールを設定してから、レッスン開始。

ポイントを教えてもらいながら、書き書き・・・

少し手を加えるだけで、やはり印象って変わるもんですね。

眉の力…恐るべし!

一緒に受講された方も、ものすごく印象が変わりました。それに伴って表情もピカピカしていて明らかにごきげん度もアップ。似合う眉のおかげで気持ちも引っ張られて皆さんの美人度が数段上がったような気がします。

■受講して得られたこと

・なりたいイメージが明確になった

・なりたいイメージに近づくための書き方が分かった

・自分に合う色が分かった

・自分に合う道具が分かった

・ごきげん度アップ

今朝も、この日の眉の形を思い出しながら書きました。眉に関する不安も解消できて、朝から気持ちよく眉が書けます。

そして見えるところが変わると鏡を見るたびに「なりたい自分」を意識します。

最近「なりたい自分」を更新したばかりなので、さっそく近づけるように役立てたいと思います。

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

7月15日(土)青森市  7月29日(木)弘前市  整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

初級:7月16日(金) 7月26日(月・zoom開催) 『片づけ心理学®』

中級:7月10日(土) 7月23日(金) 『片づけ心理学®』

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

7月21日(水)自宅公開&お片づけ相談会 

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です