5/17(水)ABA青森朝日「ハレのちあした」で冷蔵庫のお片づけをお伝えします

青森朝日放送「ハレのちあした」の毎週水曜日は「ハレのちLIFE」!

5月17日の「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、冷蔵庫のお片づけをお伝えします。

今はお休みしている「自宅公開&お片づけ相談会」開催時に、来ていただいた方にアンケートを書いていただいていたんですが、「1番参考になったのはどこのスペースですか?」の回答で「冷蔵庫」はTOP3に入っています。

冷蔵庫の中に入っているモノって、実は「必要」「不必要」が分かりやすいので、お片づけ初心者さんにはおすすめの場所のひとつです。

なぜなら、賞味期限という数字があることで判断しやすかったり、食材も、匂いや見た目でまだ食べられるか否かが分かりやすいからです。

「これはもう食べられないけど、もったいないから捨てないでとっておこう」「賞味期限が切れたけどいつか食べるかも」…とはならないですよね(笑)感情に左右されにくいのも、お片づけ初心者さんには助かります。

自宅公開時のアンケートでも、「すぐマネできそう」「カンタン!帰ったらすぐやってみます」との感想をいただけている冷蔵庫の中。

「明日からできるお片づけ術」のコーナー名の通り、これを見たら明日から(もしかしたら、今日から、かも(笑))すぐできます。

簡単にできることばかりなので、ぜひ見ていただいて、皆さんの暮らしに活用していただけたら嬉しいです。

家事がめっちゃラクになりますよ。

「ハレのちあした」は16時20分からです♡

◆「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、リクエストや質問を募集しています。

このスペースがみたい、こんな時どう片づければいいの?
ささいなことでOKなので、お気軽にこちらのお申し込みフォーム の「その他」から、またはFacebookのメッセンジャーでご連絡くださいね。

<お知らせ>

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

登録お待ちしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。