先延ばしにしていたことが「なんで今までやらなかったんだろう」と思うくらいサクサクできたのは?

皆さんは、やりたいと思いながらつい先延ばしにしているコト、ありませんか?

これができたら、もっと成長できるかも。最高の自分になれるかも。。。

.

.

でも、いざやろうとしたら「頭で考えているうちに面倒になってしまう」「今じゃなくていいかも」「何から手をつけていけばいいのか分からない」

.

.

結局、タイミングを逃してまた先延ばしにしてしまう自分にガッカリ。1年前と同じ今年、昨日と同じ今日を過ごす日々…。

.

.

今日は、そんな感じにずっと先延ばしにしていたことをあることをしたらサクサクやれちゃった、と言う話をさせていただきますね。

.

「方眼ノート1DAYベーシック講座」を私から受講した方は、無料で毎月、スペシャルなフォロー会「方眼ノートを書く会」があります。

.

.

4月の「方眼ノートを書く会」で、こんなエピソードを話してくれた参加者がいました。

.

.
「私、春から学生になりました。」
.

.

40代後半の女性です。みんなびっくりです。

だってその方は、フルタイムで働いていて、そんな気配は全く感じていなかったからです。

早速、話を詳しく聞いてみました。

.

.

その方は、何年も前から学びたいことがあって通信制の大学に行きたいと思っていたそうです。

でも、つい先延ばしにしていたそう。

ところが「方眼ノート」でこれをテーマに1枚書いたら、あら不思議!!

いろいろな書類や手続きを完了して、念願の通信大学に入学できたそうです。

自分でもビックリするほどサクサク進んで「なんで今までやらなかったんだろう、と思うくらい方眼ノートを書いたら叶っちゃいました。」とその方は笑いながら教えてくれました。
.

.

ノート1枚書くだけでこんな変化が起こると思いますか?
.

.

ちょっと信じられないですよね。

でも方眼ノートならそれが起こるんです。

.

.

なぜなら、方眼ノートを書くと、なりたい未来のために、自分が今、なにをやればいいかが明確になるからです。

.

.

「未来はノートで変えられる」

.

.

優しく柔らかい雰囲気の方ですが、自分の人生の舵取りをして、なりたいじぶんになるために行動していく…そんな力強さを感じました。

.

.

今このブログを読んでいるあなたも「これがやりたいんだけど…」「こうなったらいいな…」と思いつつ、つい先延ばしにしていることはありませんか。

それをやった未来と先延ばしにした未来、両方をイメージして、自分のなりたい未来のためにやった方がいいと思うのなら、ぜひやってみてください。

.

.

やれたらいいけれど、なかなか…という方は「方眼ノート1Dayベーシック講座」をおすすめします。

きっとあなたのなりたい未来を手にする道具になるはずです。

.

.

そんな「方眼ノート1Dayベーシック講座」次回の開催日は…

リアル開催は、5月14日(日)5月21日(日)※2日に分けて開催 (※締切は前日5/13です)

オンライン開催は、6月7日(火)
.

まずはどんな内容か知りたいという方は、特別体験会もあります。

.

詳細はこちらをご覧ください。

.

.

.

 

<お知らせ>

.

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、

「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや

「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

登録お待ちしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。