人生の悩みを解決する技術を身につけれられる方法って?

今、立ちはだかっている壁は、自分の力では解決できないと思ってしまうことってありませんか。

あんなことやこんなことをやってみたけど、なんか違う。

もっとスッキリサッパリしたいのにモヤモヤが晴れない。

どうしたらいいんだろう…。

.

今回は、「笑顔でイライラせずに過ごしたい、HSPの自分を上手く活用したい、節約して少しお金を貯めていきたい、息子の保育園がこのままでいいか熟考したい」

そんなお困りごとを解決したいと「方眼ノート1Dayベーシック講座」を受講いただいたきました。

一生物の技術になりそうだと思ったから」と2日間に分けて計6時間で受講して得た変化は…

.

.

・モヤモヤしている事をこれからは確実に自分の力で解決できると自信を持てる事

・人生何があるかわからないし、自分だけでなく家族もそうだし、困難にぶつかったときに狼狽えずに戦える術を身につけたのだという安心感。

・子どもや夫のモヤモヤも解決したり勉強の仕方に活かせるなど明るい展望しか見えないところ

・今後の人生に不安なく望んで楽しんで生きていけそうと感じられている事

.

.

この変化、すごくないですか。

これ、受講してくださった方が全て自ら導き出したことなんです。

私が手渡したのは、思考の整理術だけ。

答えは、ちゃんと自分の中にあるんですね。

.

.

この講座をご友人などにご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?の問いには「人生の悩みを解決する技術を身につけれられるよ。」と書いてくださいました。

私個人としては「技術」と表現していただいたことがとても嬉しかったです。

いいことを知った、で終わりではなく、これからもなりたい未来に進んでいったからこそ見えてくるかもしれない壁をぜひこの「技術」=道具として方眼ノートを使って解決して進んでいただきたいと思います。

.

.

受講していただいた方が、「方眼ノート1Dayベーシック講座」受講中や受講後も方眼ノートを書いて、「じゃあ、何をやればいいか」を見つけて実際にアクションにまでつなげている様子をみて、方眼ノートを手渡せてよかったと感じています。

そして、講座中の感想を伺うと「仕事にこう使えそう」「あんなことにも使えるんじゃないか」と、仕事での場面がたくさん頭に浮かんできてとてもワクワクしたそう。

宝石のようにキラキラしたエネルギーを秘めた受講生さま。

方眼ノートとという道具を持ったことで、仕事にプライベートに役立てよりご自身の強みを発揮して輝いてたいただきたいと思います。

.

.

.

次回の方眼ノート1Dayベーシック講座開催日は

オンライン開催は、6月7日(火)

日程が合わない、リアルで受講したい方は、対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

まずはどんな内容か知りたいという方は、特別体験会もあります。

詳細はこちら

.

.

.

.

.

メールレター加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、

「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや

「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

.登録お待ちしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。