こんなに、なりたい自分像が出てきて楽しい「なりたい自分を手に入れるレッスン」

4月~5月に『なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会』をリアル開催しました。

(追記:現在は、『今こそ自分を優先!50代からのライフスタイル講座&「ごきげんな暮らしづくりプログラム」説明会』に講座名を変更しています

写真。感想共に掲載の許可をいただいたいます

受講前のお悩み→受講後の感想

”なりたい自分”が分からない。どうしたら見つけれれるのか、何をしたらいいか分からない

↓が

今このタイミングで自分と向き合うことが必要だと感じた。向き合うこと、気づくことはコワイことではないと思えた。〇〇〇〇〇を増やすとイメージした自分に近づけると分かった。

 

 

フリーランスになりたいけれどちゃんと仕事ができるか

↓が

「どうせ自分には無理」とあきらめていることって結構多いかもしれないと思った。〇〇〇〇〇〇〇や過去、モノに縛られているのに気づいた。軽やかになりたい未来に近づいていきたい!

 

 

忙しい自分にモヤモヤしていた。漠然とした不安と無意味に戦っていた。

↓が

がんばってるじゃん!!自分!。できていることが分かったし「よし」と思えることがはっきりしてきた。気持ちの整理ができた。

 

 

なりたい自分はどんな人なのか分からくてイメージが出てこない。人に意見できない、期限を守れない、すぐ汚くなる部屋・書類・パソコンの中身。

↓が

こんなになりたい自分像が出てきて嬉しい。〇〇〇〇〇〇〇〇でいいんだと分かった。仕組化なのね、と思った。

 

この講座、どんな方におすすめ?

・やりたいことがあるけれどモヤモヤしている人

・グダグダしている人

・やさぐれモードの人

・やりたいことがあるけれど迷いのある人

・ぼんやりした生活だな、何もできないな、と思っている人

 

 

なかなかつかめなかった流しそうめんをつかんだような気分!?

受講者の一人の方が、こんな感想をくださいました。

「今まで、流しそうめんをつかみたくて頑張るんだけど、なかなかタイミングが合わず箸でつかめなくて食べられなかったのに、ちゃんとつかんで食べることができた、そんな気分」と言ってくださいました。

 

ここでいう「流れるそうめん」って自分にとって必要なモノコトだったり、欲しかったモノコト、大切にしたいモノコトなんじゃないかなと思います。

それらが、クリアに見えていないから、流れてしまってからつかもうと箸を一生懸命動かしたり、流れる前に箸を突っ込んでなかなかつかめなくて食べることができなかった=求めているのに手に入れることができなかったのに

「流れるそうめん」がはっきりくっきり見えたら、どのタイミングでどんな力加減で箸を入れてつかめばいいか明確になります。

結果的に、食べることができる=手に入れることができるんじゃないかなと思いました。

 

上手い表現で言っていただいて「座布団1枚!!」の気分でした(笑)

 

この講座で手にしたことを役立てていただいて、ぜひ「流れるそうめん」をベストなタイミングでつかんで美味しく食べていただきたいと思います♪

 

 

※『なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会』は6月から講座名を変更してお届けします。

 

 

<お知らせ>

 

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

登録お待ちしています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。