整理収納アドバイザー東北支部ZOOM座談会に参加しました

昨日は整理収納アドバイザー東北支部ZOOM座談会に参加しました。

 

東北のアドバイザーが集まる大きい機会のひとつとして「整理収納アドバイザーフォーラム・仙台」が毎年あるのですが一昨年は網膜剥離を発症して行けず、今年はコロナでリアル開催が中止になり…と、なかなか他県のアドバイザーの方と交流する機会がありませんでした。

そんな理由もありほとんどの方と「始めまして」でしたが、楽しく参加させていただきました。

皆さん、整理収納アドバイザーの資格を取得しているという点では共通ですが、+αの資格や強みを持って活動されている方や逆に自身の仕事のスキルアップのために整理収納アドバイザーの資格を持っている方、いろいろな活動の仕方を知ることができ刺激になりました。

そうそう、おすすめグッツも知ることができました(笑)

そして活動するにあたって、アドバイザー自身のバックヤードもいろいろあり、その一例とし仕事とプライベートの関り方・体験談を聞けたのも良かったです。

 

zoomってすごいですね。

私は青森生まれ青森育ち、県外に行くのは心理的にものすごい距離感を感じるんですが、zoomは家にいながら県外の人とも出会え話をすることができる。

私にとってはまさにドラえもんの「どこでもドア」に近い感じ。まだ慣れていない分、いちいち新鮮に感じています(笑)

でもやっぱりリアルでお会いしたい♪

それまではzoomで定期的に開催していく予定とのことなので、今後も予定が合えば参加して楽しく有意義な時間を共有したいと思います。

ステキな機会を作ってくださりありがとうございます。

 

今後の講座・お知らせ

■自分のバッグを実際に整理して、必要なモノがすぐに取り出せるスッキリバッグに変身させるワーク式プチ講座です。いつもバッグの中のモノを探している方・ママバッグや仕事で荷物が多いのは仕方ないとあきらめている方・バッグが重いのをストレスに感じている方、そんな方は…

8月1日(土)「ゴチャゴチャ・イライラにさようなら『バッグ整理術』+ランチ会おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。

 

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

8月5日(水)・8月9日(日)「加藤ゆかの自宅公開&お片づけ相談会」開催 (3名限定・残2席)

 

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

8月30日(日)「整理収納アドバイザー2級認定講座」開催

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です