発達障害のお片づけのデータを集めるため、片づけさせてくれるお宅を募集します

6月よりお片づけサービス再開に伴い、こちらも募集を再開いたします。

当初の募集期間は3月~5月でしたが7月まで延長します。興味のある方は気軽にお問い合わせください。

 

発達障害・グレーゾーンのお片づけの現場データを集めるため、片づけさせてくれるお宅を募集します。

モニター特典として、3ヶ月間無料アフターフォロー(1ヵ月に1度、計3回、アドバイス&調整のための追加作業30分付き)をします。

(↑画像をクリックすると大きくなります)

 

こんな方へ

☑探し物を減らしたい方

☑ひとりでスムーズに支度ができるようにしたい方

☑いつも家の中でモノがなくなって困っている方

☑どこに何をおけばいいか分からない方

☑モノを減らしたいのになかなか減らせない方

☑趣味のモノがたまってしまい収拾がつかない方

 

条件

■発達障害の診断がある方と発達障害の子を持つ親・グレーゾーンだと思われる方とグレーゾーンの子を持つ親。各月5名限定(先着順・「受付の月」なのでスケジュールによりヒアリング、作業が翌月になる場合もあります。ご了承ください。)

3月:残1名

4月:新型コロナウイルスのためお休み

5月:新型コロナウイルスのためお休み 

6月:残5名

7月:残5名 (5/17現在)

■3ヶ月の無料アフターフォロー中、片づけたスペースの写真提供と感想をいただける方。

■片づけの様子とビフォーアフターの写真を講座・セミナーで使用してもいい方(個人を断定できないように加工し了解を得た写真のみ使わせていただきます。)

■青森市在住の方

■女性限定(お子さんの性別は問いません)

 

お片づけの流れ

■お申し込み→ヒアリング(2時間前後)→提案書&見積書提出→お片づけ作業→3か月間アフターフォロー

 

料金

■ヒアリング~提案書提出:4,000円(税別)

■お片づけ作業:4,000円/1時間(税別)※モニター様(ビフォーアフターの写真と感想をブログとFacebook(場合によってはInstagramも)に掲載OKの方)は、作業時間が10%OFFになります。

■キャンセルについて:1週間以内のキャンセルは、お見積り金額の30%のキャンセル料をいただきます。日にち変更の場合はキャンセル料は発生しません。

お申し込み~お片づけ作業までの流れと料金は通常と同じなので詳細はお片づけサービスをご覧ください。

 

【一般的な作業時間の目安】

キッチン・・・・・・・・・・5~10時間

リビング・・・・・・・・・・4~8時間

クローゼット(おとな)・・・3~6時間

クローゼット(子ども)・・・1~2時間

子どもの支度スペース・・・・1~2時間

子ども部屋・・・・・・・・・5~12時間

 

 

※お片づけは依頼された方と一緒にお片づけ作業をしていきます。

広さモノの量、依頼された方の「いる」「いらない」を判断する時間によって作業時間は変わってきます。

※こどもスペースは状況にもよりますがお子さん自身に判断してもらうことが多いです。その時はおとなの判断より時間がかかる場合があります。お子さんが自分で考え判断し選ぶ経験ができる時間なのでご了承ください。

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

 

いつも探し物をしている、忘れ物が多い、片づかない…これらは誰もが経験することですが、発達障害やグレーゾーンという言葉が浸透している現在、うっかりではなく、脳の特性が原因で慢性的にこれらの症状が続いてしまうおとなやこどもが増えています。

脳の特性に合わせて環境を整えることで出来ることが増えたりストレスの軽減ができます。

やみくもに頑張って疲弊したり、あきらめたりする前に、片づく仕組みを一緒に作ってみませんか。

 

 

 

 

発達障害のお片づけのデータを集めるため、片づけさせてくれるお宅を募集します” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です