一歩前進♪と言えるように・・・

きょうは、ご報告です。

整理収納アドバイザー2級認定講師の試験に合格しました。

(整理収納アドバイザー2級認定講師とは、ハウスキーピング協会認定の講師として整理収納アドバイザー2級認定講座を開催することができる資格です。)

 

合格のお知らせは9月下旬に届いたのですが、嬉しさももちろんありましたがそれよりも「もう試験勉強しなくていい」というホッとした気持ちの方が強く(だって私にとって、とにかく難しかったんです-_-;)気が抜けたままブログでも報告しそびれていました。

でも合格したら、そこからまた学ばなければいけないことがいろいろあり、やっとこれからやるべきことに向き合う気持ちになれたので、自分の背中を押す意味もこめて、皆さんにご報告することにしました。

自分ひとりじゃ、途中で挫折していたであろうこの試験…仲間や先輩方、家族の応援のおかげでなんとかここまでこれました。ありがとうございます。

夢は家を整えることがきっかけになって、なりたい暮らしやなりたい自分を見つけ、ごきげんに暮らすお母さんがいっぱいの青森にすること。

そのために一歩前進♪と言えるように、やるべきことを淡々とやっていきたいと思います。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です