お詫びとお片づけサポートお休みのお知らせ

お詫びとお知らせ

実は昨年に引き続き今年もまた網膜剥離を発症してしまいました💦

それに伴い、講座を申し込んでくださった方、お片づけサービスの最中だった方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。私事で延期になったにもかかわらず皆さん、優しい言葉と共に延期を快諾くださりありがとうございます。

今回は異変を感じてすぐ病院に行ったので症状も昨年ほど深刻でなく安静期間はもう終わりましたが、レーザー手術をした箇所が安定する(固まる?)までの約1ヵ月は重いモノは持たないようにとのお医者様の診断があり5月8日(水)までお片づけサポートをお休みさせていただきます。(それ以外は平常営業をしていますので、問い合わせや予約も受け付けております。)

おかげさまで現在は、激しい振動や重いモノを持つ以外は外出も車の運転もOKになったので今週から普通に日常生活が過ごせています。体調的にはとても元気なので逆に動きすぎて目に影響し、これ以上サポートのお休み期間が延びないように気をつけます。

 

ごきげんに過ごす

思うように仕事ができないもどかしさはありますがそこにフォーカスしてもモヤモヤするだけなので、思いがけず自分の時間が増えたと思って楽しく過ごしたいと思います。

今日は天気も良かったので、ゆっくりゆっくり(バタバタするとまた網膜やっちゃうから笑)…まずは家から春らしく、と久しぶりにリビングを模様替えをしました。

春の始めはキリっとしたくなるので、ちょっと今年は遅れたけど年に一度この時期だけ飾る墨絵を出してきて、クッションも白と紺のカバーに変えてみました。雑貨やインテリアは好きだけどモノを置いたり数が増えると一気に掃除が面倒になるズボラな私は、モノは置かずに壁に飾る派。

これだけで気分が変わります。

庭に咲いてるパンジーをグラスに入れてテーブルにちょこんと置くだけでも、ハイ!いい感じ♡と自分をノセるのも忘れずに(笑)

自分に合った負担のないやり方で部屋を味方につけて、自分をごきげんな気分に持っていく。これも私がごきげんでいるためのひとつの方法。

他には、家事がしたくない時にお気に入りのエプロンをつけると何となくやる気がでてくるとか…自分の脳をだます(笑)

「これをすると」「これを使うと」私は気分が良くなる!というコト・モノをいくつか準備しておくと自分で自分のごきげんをいい方向に向けやすくなります。

今回もこの時期をごきげんに過ごし、お片づけサービス再開時は体調も気持ちも万全にしてよりお客様に寄り添える仕事をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です