子どもの不登校でイライラ母さんだったのが「片づけ」でごきげん母さんになれた謎解きと描けた未来:整理収納フェスティバル2021動画公開

昨年10月に行われた「整理収納フェスティバル2021」で『片づけ心理学®』がアドバイザーマルシェに初出展しました。

その時に、8名の片づけ心理学インストラクターが変化の物語をお伝えしましたが、私は

「過去の整理と描けた未来」サブタイトルは、~イライラ母さんだったのがごきげん母さんになれた謎解きと見えた未来~

をお伝えしました。

今日は、その時の動画を公開します。

子どもたちの不登校で思うようにいかない毎日に、母として自分の子育てが失格のような気になったり、「私が何とかしないと」と頑張れば頑張るほど子どもたちとの距離が広がったり…イライラと不安を募らせている日々を過ごしていた私が、その時たまたま知った「片づけ」を実践していくことで、いろんな気づきや変化があって、気がついたらでごきげんな自分になれていました。

「片づけ」ってすごい!と思ったけれど、あの時、私の頭のなかと心で起こっていたことは、こうゆうことだったんだ、と『片づけ心理学®』初級で謎解きができたこと。そして、これからの自分は老いていくだけ?と全く描けなかった未来が『片づけ心理学®』中級であれよあれよと描けてしまった…そんなお話です。

・お子さんの不登校でイライラや不安を感じているお母さん

・家事・育児・仕事に一生懸命頑張っているけれど上手く回らず疲弊しているお母さん

・理想の母親像に近づくため「○○でなければならない」の鎧をつけて苦しくなっているお母さん

・子育てが思うようにいかず、母親として自分にバッテンをつけているお母さん

・自分のことは後回しで、気がついたら自分のやりたい事や未来が描けないでいるお母さん

そんな方に見ていただきたい動画です。

動画は『片づけ心理学®』とはどんな講座か、を片づけ心理学インストラクターの東 好美さんが説明するところからスタート。

9:50頃~『片づけ心理学®』をこの世に出した三谷直子さんにインタビュー「『片づけ心理学®』のこれまでとこれから」

私の「変化の物語」は、26:00頃から12分ほどお話ししています。

12分でお伝えするので、どんな気づきや変化があったか、までは具体的に話していませんが、機会がありましたらまたブログに書きたいと思います。

ちなみに『片づけ心理学®』では、この時の私の体験や気づきを交えてお話ししています。

『片づけ心理学®』のミッションは「その人が120%ハッピーになる世界を作る」

自分のごきげんを自分でつかむために受講してみませんか。

『片づけ心理学®』今後の予定です

■オンライン開催

1月の初級は終了しました(リクエストをいただければ日程の対応をさせていただきます)

1月16日(日)無料フォロー会・オンライン

1月23日(日)中級

2月4日(金)初級

2月13日(日)無料フォロー会

2月18日(金)中級

■リアル開催(青森市内)

1月の初級は終了しました

1月22日(土)無料フォロー会

1月29日(土)中級

2月2日(水)初級

2月13日(日)無料フォロー会

2月16日(水)中級

詳細はこちら『片づけ心理学®』

※リクエストをいただければ日程の対応をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

今後の講座・お知らせ

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

1月17日(月)方眼ノート1Dayベーシック講座・オンライン開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

1月30日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です