zoom学び中・・・

先週初めは連チャンでzoomの学び♪

パソコン、スマホが大の苦手!と以前から公言していましたが、zoomを習得しなくては今後仕事にならないと悟り、時々立ち止まりつつも(笑)学んでいます。

 

先週は…

 

まずおいらせ町の整理収納アドバイザーながおきみのりさんがナビゲーターとして参加しているカタフェス(片づけフェスティバル)に参加。

みのりさんは、巣ごもり期間前からzoom講座を開催していて経験値が高いのと、カタフェスってどんな感じで開催しているのか、この両方に興味があって参加しました。

実際のお片づけタイムがありまして、しばらくどこを片づけようか右往左往し「お弁当グッツ」の整理をすることに決定。

ちょうど子どもが学校を卒業したりと節目の時だったので、手放すモノが結構ありました。

 

講座の進み方が分かりやすく、zoom講座の場数を踏んでいるみのりさんの安定感も素晴らしかったです。

こんなふうにzoom講座ができるように頑張ります。

カタフェス、6月以降もあるようなので興味のある方はぜひどうぞ~。

 

そして次はこちら

整理収納アドバイザーでもある植木カオリさんの「オンライン講師が知っておきたいzoom講座」

 

こちらを受講しました。

私のように、尋常じゃないパソコン苦手さんでも大丈夫そうなタイトルに惹かれ4月初めに受講した「超初級編!初心者のためのzoom講座」の続編です。

今回も教えていただいた内容を実際にやりながら、とことん質問にも答えていただき満足度の高い内容でした。

この講座を受けた人限定の「整理収納アドバイザーだったら知っておくと講座の幅が広がるの確実!!」な、ナイスな情報も伝授していただくというおまけ付き(整理収納アドバイザーでなくても使える方は多いと思います…そのアイディアに思わず画面越しに拍手をしてしまいました(笑))。

上記講座をセットで申し込むと割引特典もあるみたいなので、講師業でzoomができるようになりたいけど、パソコン系がホント苦手(-_-;)な方、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

スモールステップですが少しづつzoomにかかわる時間も増やし慣れていこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です