11/22(水)ABA青森朝日「ハレのちあした」では”プロに学ぶ!スッキリ!食器の収納”をお伝えします

食器…

どのくらい持っていればいいの?

減らしたいけれど減らせない。

食器棚がなんか使いにくい。

そう思うことってありませんか?

 

Yes!!と答えた方に見ていただきたいのが、青森朝日放送「ハレのちあした」の毎週水曜日「ハレのちLIFE」

11月22日の「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、「プロに学ぶ!スッキリ!食器の収納」をお伝えします。

 

私は、趣のある小鉢やおしゃれな食器には憧れるけれど、今は食器を丁寧に扱って手洗いで洗ったりすることに手間と時間をかけるより、短時間でチャチャっと済ませたいので、食洗器で洗える食器が今の私の暮らしには合っているし、

使いたい食器は、スッとすぐ取り出したいし、

できれば私一人が家族全員の配膳をするのではなく、家族が自分で自分の分は準備してほしいと思うし、

でも、全部効率よく!ということでもなく、朝、お気に入りのコーヒーカップをその日の気分で選んで、コーヒーを淹れて飲む時間を楽しみたい。

それが、見てすぐ分かる食器棚です(笑)

さあ、食器棚の中はどんな感じなんでしょう。

そして今回も服部アナウンサーによる「服部劇場」、かなり見ごたえあるらしいです(笑)

そちらもぜひ期待して見てください。

<お知らせ>

今の自分の暮らしに合った食器の持ち方や配置の仕方を知りたい。

ギューギューの食器棚とおさらばしたい。

そんな方は「New 整理収納のきほん講座」へ。

年内の予定も出ています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。