「ハレのちあした」”ハレのちLIFE”の収録の裏側

先週の青森朝日放送「ハレのちあした」の毎週水曜日「ハレのちLIFE」放送、見ていただいた方!

この日は、新しくなったキッチンのお片づけを放送したんですが…「キッチンのお片づけ」と「服部劇場」(笑)、楽しく見ていただけたんじゃないかと思います。

実際、現場は青森朝日放送のスタッフの皆さんのおかげで、毎回楽しくやらせていただいています。

今日は、収録の裏側をちらっとご紹介します。

この日は、先週放送になった「家政婦はミカ」を収録した日です。

「家政婦はミカ」のシーン
引き出しのアップを撮っています
キッチン狭いからギュウギュウ

(※写真掲載の許可をいただいています)

私と服部アナウンサーのやり取りを撮ったあと、スペースのアップを撮るんですが、我が家のキッチンは狭いので、カメラで撮るのはきっと簡単ではないと思うんですが、そこはプロ!

放送した時を見ると、ちゃんと分かりやすいように撮ってくれています。

撮影時はピンマイクをつけるんですが、普段つけることがないんで、つい、手や持ったモノをぶつけてガサガサ音を入れてしまうんですが、皆さん「大丈夫ですよ~、もう一回行きましょう」と優しく言ってくれます(笑)

スタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影の時間を過ごさせていただいています。

こんなふうに毎回、ニコニコで穏やかな空気感で収録している「明日からできるお片づけ術」

これからも、楽しんでみていただけたら嬉しいです。

<お知らせ>

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒントや「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

登録お待ちしています♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。