ご報告:青森朝日放送「ハレのちあした」でお片づけをお伝えします

今日は、皆さんにご報告があります。

このたび青森朝日放送の 平日夕方帯の情報ワイド番組で、毎月「お片づけ」をお伝えすることになりました。

「ハレのちあした」

4月3日から始まった新番組「ハレのちあした」夕方4:20~。

曜日ごとにテーマがあって、私が出させていただくのは水曜日の「ハレのちLIFE」です。

お片づけコーナーの初回は4月12日です。

収録は我が家で

収録はもう済んでいて、我が家で行われました。

はじめは、めっちゃ緊張しました。

「はぁ~、緊張する~」と声に出して言っちゃったくらい(笑)

でもそこは、スタッフの皆さん、さすがはプロ。

私がリラックスして話せるような雰囲気をつくっていただき、とにかく「楽しい楽しい~」で終わった収録でした。

「ハレのちあした」でお伝えすることは…

お片づけのコーナーでは、我が家で実際にやっている整理の仕方やラクちん収納、ちょっとした工夫をご紹介します。

面倒くさがりでずぼらな私だからこそ、の、すぐ真似してもらえそうな、そんな身近な片づけをお伝えしていきます。

あんまりずぼら過ぎて、見ていただいた皆さんに引かれないか心配ですが…(笑)

「これ、自分に合いそう」というのがあったら、ぜひ皆さんの暮らしに取り入れていただいて、今よりラクに家事や子育てができたり、時間と気持ちの余裕を手に入れていただきたいと思います。

そうなったら、もっと自分ひとりの時間や子どもとの時間を楽しめそうじゃないですか。

部屋が片づけたら、どんな部屋にしようかな、どんなことをしようかな、こんな私になれそう…そんなことを考えてワクワクしながら見ていただけたら嬉しいです。

放送は当日5分ほどに編集して放送されるそうです。

今後、スタッフの皆さんと相談しながら、見ていただく皆さんに楽しんでもらえるようなコーナーに育てていきたいと思います。

ぜひご覧くださいね。

今後の講座・お知らせ

■New♡ メールレターを始めました。週に1度のメールレターであなただけのごきげんのヒントを手に入れませんか。

「加藤ゆかのごきげんな暮らし便り」

 

■自分軸が見つからず周りに振り回されるばかりの生活にぐったり・もっと活き活き生きたいのに、なりたい自分が分からない・こうなったらいいな~と思い浮かぶけれど「私にはムリ」と諦めている・叶えたいことはあるけれど、物事を複雑に考えがちでなかなか進まない・目標に向かおうとしているけれど、これでいいのか不安…こんな方におすすめ

なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会

(※弘前市しののベース様でも4月17日開催します

 

■片づけたらいいのは分かっているけれど行動に移せない・自分は片づけられない人だと思っている・片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない・自分を変えたい・人生のステージを上げたい・そんな方にもおすすめです。

『片づけ心理学®』

 

■育児、仕事、家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方におすすめ(特別体験会もあります)

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

■整理収納をしっかり学び自身や家族、職場でしっかり活かしたい・片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方におすすめ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し…私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方におすすめ

~おしゃれ終活~50代からの「自分らしくごきげんに生きるレシピ」

 

■そもそも整理収納って何?と思っている・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない・自分に合った片づけが知りたい・減らしたいのに捨てられない。家族が片づけてくれない、そんな方は…知りたいぞ、という方におすすめ

整理収納のきほん講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。