仕事の効率を上げたい人におススメ!能力がなくてできないのではないことがわかるから。「方眼ノート」

以前から興味があったんです、とお申し込みをしてくださった受講生さま。

リアルでの受講を希望し、昨年12月受講予定が雪で断念。早く受講したい願いが神様に届いたのか、今年は雪が多くなく3月に受講することが叶いました。

受講していただいた感想

 

Q1:受講前にどんなことにお悩みでしたか?
 
頭の中が整理できない、話ている時着地点がわからない、ノートの後で見返すと何を書いてるかわからない
 
 

Q2:最終的に、この方眼ノート1Dayベーシック講座への参加を選ばれた最後の決め手は何ですか?

ノートの使い方を覚え、思考を整理する

Q3:この方眼ノート1Dayベーシック講座に参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。

○○○○の大切さ、考えることの大切さ、頭で考えるよりやってみようと行動に移すこと

Q4.どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか?

仕事の効率を上げたい人 能力がなくてできないのではないことがわかるから

Q5:もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

世界観が変わるよ‼️と、言いたい。ただこのスキルを身につけるには、本人のコツコツ実践することが大事。書くことで、自分がどれだけ深く考えていなかったかが、露呈されるけど自分自身と向き合うことができる。漠然とした不安だったり、もやもやが解消されると思う、 だって今やるべきことが見えてくるから😊

(感想の掲載許可をいただいています)

考えるより書いた方がいい。納得です

そして受講生さまが感想でも書いていた「コツコツ実践することが大事」。

これを実践されているんです。

一枚書くごとに私に送ってくれます。

大感激です!!

やはり書いていると、どんどん進化しているのが分かってきます。

どんな時にイライラするか、こうするとラクになれる、の自分のトリセツを客観視できたり、いつもはやらないことをスッと行動に移すことができたり…。

考えるより書いた方がいい。納得です。」とおっしゃってました。

この調子でどんどん仕事やプライベートに役立てていただきたいと思います。

そんな「方眼ノート」興味のある方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座」をご覧ください

育児、仕事、家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方におすすめです(特別体験会もあります)

今後の講座・お知らせ

■New♡ メールレターを始めました。週に1度のメールレターであなただけのごきげんのヒントを手に入れませんか。

「加藤ゆかのごきげんな暮らし便り」

■自分軸が見つからず周りに振り回されるばかりの生活にぐったり・もっと活き活き生きたいのに、なりたい自分が分からない・こうなったらいいな~と思い浮かぶけれど「私にはムリ」と諦めている・叶えたいことはあるけれど、物事を複雑に考えがちでなかなか進まない・目標に向かおうとしているけれど、これでいいのか不安…こんな方におすすめ

なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会

(※弘前市しののベース様でも4月17日開催します

■片づけたらいいのは分かっているけれど行動に移せない・自分は片づけられない人だと思っている・片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない・自分を変えたい・人生のステージを上げたい・そんな方にもおすすめです。

『片づけ心理学®』

■整理収納をしっかり学び自身や家族、職場でしっかり活かしたい・片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方におすすめ

整理収納アドバイザー2級認定講座

■自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し…私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方におすすめ

~おしゃれ終活~50代からの「自分らしくごきげんに生きるレシピ」

■そもそも整理収納って何?と思っている・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない・自分に合った片づけが知りたい・減らしたいのに捨てられない。家族が片づけてくれない、そんな方は…知りたいぞ、という方におすすめ

整理収納のきほん講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。