2022・あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年の最後のお仕事は、お片づけサービスでした。

初日の最後、洗面所を片づける時に私、手を出さなかったんです。

それでも依頼主さまはちゃんと片づけられました。

「ひとりで片づけられましたね。私、全然お手伝いしていなかったんですよ。」とお伝えしたら

「あっ、ほんとだ。私できた。」と、はにかんだようなとびっきりの笑顔を見せてくれました。

お片づけサービスを依頼してくださった方や講座を受講された方が「私、できる」「できそう」「なんか楽しい」「変われそう」「ワクワクする」「ラクになった」そんな変化を感じて、笑顔になったり、表情が明るくなったり、中には印象が全く変わる方もいて、そんな様子を見ると、この仕事をしてよかったと感じるし私自身が元気をもらい次への原動力になります。

今年も、手段は変わるかもしれませんが、お伝えしたい事・提供したいことは変わりません。

「あなたがごきげんになるために」そしてそのごきげんは、誰かにしてもらうものではなく「自分で自分のことをごきげんにできるよ」ということ。それを片づけの視点から手渡していきます。

今日は、仕事はじめ。

今年初めのお仕事もありがたいことに「お片づけサービス」です。

今日も「ごきげんのタネ」を手渡せるように、エネルギー満タンで行ってきます!

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

1月8日(土)初級・リアル開催

1月9日(日)初級・オンライン開催

1月16日(日)無料フォロー会・オンライン

1月22日(土)無料フォロー会・リアル開催

1月23日(日)中級・オンライン開催

1月29日(土)中級・リアル開催

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

1月17日(月)方眼ノート1Dayベーシック講座・オンライン開催

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

1月30日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です