美(BE)魔女スタジオで出張講座をさせていただきました

昨日は「整理収納のきほん講座」の出張講座を「美(BE)魔女スタジオ」さんでやらせていただきました。

 

「こんな気持ちは私だけじゃないんだ」「わかる~」と感想をいただいたワークは、これだけの人数が参加すると迫力も共感力も上がります。

今回はメンタル重視派が多かった!

なので似たフレーズがたくさん。「イライラ」「イライラ」「イライラ」の単語があちらこちらに(笑)

 

気持ちも空間もスッキリしていただくために「整理収納のきほん」をお伝えしました。

 

【参加していただいた方の感想】

・片づけを通して、きっとこれからの人生が変われる!って思いました。今までの自分をあまり否定せず、頑張ってきた自分をほめながらも、新しい自分に変わりたい!という気持ちで片づけを楽しみたいと思います。

・「きれい」より自分や家族が楽で心地よい収納の仕方にするという事が一番心に残りました。早速必要な物、不要な物に分けてみたいです。自分のことが好きで楽しいライフになりそうです。

・一気にやろうとしないで少しづつできることからやりたいと思います。私だけじゃなかったと少しホッとしました。私でもできるような気がしてきました。少しでも理想に近づけるようにがんばりたいです。

・頭ではわかっていても行動がともなわず、いつも反省の毎日でした。具体例をたくさんあげながらのお話がとても分かりやすかったです。

他、たくさんの感想をいただき嬉しく読ませていただきました。

 

整理収納アドバイザーの資格に興味のある方、以前お片づけサポートや講座を受けレベルアップのために再受講した方、片づけたいと思っているが上手くいかない方、自分を変えたい方・・・

皆さんの参加の目的は様々ですが、より良い自分と生活の基礎である日々の暮らしのために、この日の情報がお役に立てたら嬉しいです。

 

顔出しOKの方で集合写真。

 

今回の講座に参加された方のアンケートに「なごやかでたのしく安心できる空間で本当に来てよかったです。」との感想をいただきました。

コーヒーやお茶菓子を準備していただいたりアットホームな雰囲気を作っていただいたりと、中村先生とスタッフの方々の配慮のおかげで、楽しく2時間講座をさせてもらうことができました。ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です