パワーホームさんで整理収納のお話をしました

先日、パワーホームさんの北金沢にあるモデルハウスで、整理収納のお話をしてきました。

テーマは「コンパクトに建てて私らしく広々暮らす」です。

これからの新築住宅は「コンパクト」と「変えていくことができる」をキーワードに考えていくと、なりたい暮らしが手に入りやすいですよ、というお話をさせていただきました。

夢のマイホーム。

せっかく家を建てても、部屋の中はモノであふれ、ローンの支払いが大変でやりたいことを我慢する生活は、送りたくないですよね。

青森はまだ、大きい家ほどいい、収納スペースが多いほどいいという価値観が根づいている気がします。

もちろんそれが合っている人なら問題ないのですが「もっと他の価値観もありますよ。なたはどちらを選択すれば、なりたい未来を叶えられますか。」という部分の話もしつつ、整理収納の話を進めていきました。

参加された皆さんに、悩み事や今日知りたいことを伺ったら「要るものと要らないモノに分ければいいのは分かっているけど、その基準が分からない。」など高度な質問が出たりもしましが、やはり多いのは「家族が片づけてくれない。」でしょうか。

皆さんには、整理収納が上手くいくコツをお伝えし、お悩みに対するアドバイスをひとりひとりにさせていただきましたが、よりよく暮らすヒントになる情報を提供できていれば嬉しいです。

今回のお話が好評とのことで12月にまたパワーホームさんの違うモデルハウスで、整理収納のお話をさせていただくことになりました。

新築や整理収納に興味のある方は、ぜひいらしてください。

パワーホーム青森株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です