9/30(日)整理収納アドバイザー2級講認定講座

1週間後ですが9月30日(日)に、整理収納アドバイザー2級認定講座が青森市で開催されます。

2級認定講座とはNPO法人ハウスキーピング協会の認定資格講座です。

講師は現在は秋田市在住ですが、昨年秋まで青森市に住んでいた柳瀬わかなさん。

こんな方へ

整理収納アドバイザーとしてプロで活動したい方

最近は整理収納アドバイザーを仕事にしたいと思う方が青森でも多くなってきました。

そのためには1級の資格を取得しなければいけませんが、2級取得が受験条件なのでまずこの講座を受けるところからスタートします。

整理収納アドバイザーは今までの主婦であり母であり女性であるあなたの経験が活かされる職業です。

現在の仕事をスキルアップさせたい方

青森県内では、建築関係や不動産関係・ハウスメーカー・インテリアコーディネーターなど、住まいや暮らしに関連している職業の方がスキルアップのために2級や1級を取得する場合も多いです。

片づけられるようになりたい方

整理収納を仕事にすることは考えていないが、今の生活を改善したい、片づけができるようになりたいという方にも受講してほしいですね。

お片づけは学ぶ時代。

私は、今でこそ整理収納アドバイザーとして仕事をしていますが、整理収納を知る前は

  • 片づけるとは見えないところにモノを詰め込むこと。
  • 子どもがいるうちは、片づけてもすぐ散らかるのは仕方がない。
  • 片づけってセンスや性格。
  • 時間がないから片づけられない。

と思っていました。

そして素敵な暮らし・憧れの暮らしを叶えるためにと便利グッツや電化製品、子どもグッツや雑貨を買い続け、その行為が憧れの暮らしを更に遠ざけていたなんて疑いもしませんでした。

なぜなら「片づけを知らなかったから。」

知らないで間違った片づけをして結果がでずイライラしたりリバウンドを繰り返し遠回りするよりも、プロに直接学ぶことで最短でなりたい暮らしを作る方法が手に入ります。

青森市で興味を持っている方は今回のように地元開催を利用すれば、交通費も時間も最小限に抑えられるので参加しやすいのではないではないかと思います。

ぜひこの機会を利用して一歩進んでみませんか。

☆お申し込みは、青森ALiカルチャーセンターに直接お願いします。

☆柳瀬わかなさんホームページ  秋田収納美人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です