”ごきげんのタネ”を見つけることが楽しかった『片づけ心理学®』4月無料フォロー会開催

4月の無料フォロー会は、基本的な内容のあと、少し嗜好を変えて「ごきげんのタネ」探しをしました。

ごきげんのタネって?

過去ブログにも、ちょこちょこ出てきているので興味のある方はどうぞ

子どもの不機嫌に巻き込まれそうになったら「ごきげんのタネ」を発動

ごきげんの危機!「自分で自分のきげんをとる方法」エプロン編

私の不安対策

参加していただいた方の感想

・”ごきげんのタネ”を見つけることがとても楽しかったです。自分で何気なくやっていることも、自分を整えたり楽しませているのだなーと妙に感心しました。他の方の”タネ”もとても参考になりました。まだまだ見つけていきたいです。

・自分を見捨てないで、高みを目指すことが必要ですね。ポジティブになって明日からまた生活を楽しみます。

・とてもポジティブな会で楽しかったです。他の参加した方々のお話に共感したり関心を持ったり、前向きな様子を感じることができました。考え方が変化していくと行動も変化していくはず!!結果、片づけにも良い影響があることを期待しています。

まずは、私のごきげんのタネをいくつか紹介してから、参加していただいた方にご自身のごきげんのタネを探してもらったんですが、これがなかなか盛り上がって楽しかったです。

「それもごきげんのタネになるね」「そんな考え方もごきげんのタネだね」ひとりで考えるよりどんどんごきげんのタネが増えました。

感想にもありましたが、何気なくやっていることも「これが私のごきげんのタネ」と意識するだけで、気持ちを切り替える手助けをしてくれたり、やる気スイッチをONにしてくれたりします。

もなさんもぜひご自身の「ごきげんのタネ」を見つけてみてくださいね。

片づけのスイッチをONにしてなりたい未来に向けてにアクセルをアクセルを踏む『片づけ心理学®』。受講しておしまいではなく、月に一度、リアル・オンラインでの無料のフォロー会がついています。お得ですね。

『片づけ心理学®』の世界をちょっとのぞいてみたいという方は、4月からのNew講座『片づけ心理学®』特別体験会をどうぞ♪

今後の講座・お知らせ

5月からのNew講座。自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し・私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方は…

~おしゃれ終活~50代からの「 自分らしくごきげんに生きるレシピ 」

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。