お客さまも自分も幸せになるためのビジネス塾

今週から、ビジネス塾に参加しています。

昨年から、活動の方向性もメニューも変化したことと、今年で55歳の私は、今までの働き方だとこの先何年この仕事ができるのだろうという気持ちも出てきていたんです。

ビジネスのやり方を学ぶというのはもちろんですが、大事なのは、これからの土台作り。

その中でも重要なのは、自分に合った土台作りができるかということ。

つまり、今の自分の価値観や特性に合わせた土台作り、仕組みづくりをすることが目的のひとつです。

そうすると

頑張っているのに結果が出にくい、が、自分の上手くいくやり方が分かるので結果につながりやすい、になったり

自分にとって簡単でないことばかりで行動までが…が、自分に合った仕組みだから行動しやすいし続けやすい、になったり

気がついたら仕事の時間ばかり…、が、自分を満たす時間や家族との時間を大切にできたり

こうなったらいいなと思います。

実はこの変化、以前手に入れています。

7年前、整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事を始めたけれど、ビジネスはど素人。

集客は簡単じゃないしこのままだと…と思っていた時、縁あって知ったのが「かりやん」こと、かりやコージさん。

初めて、かりやんの講座の説明会を聞いた時、私がこの仕事をしようとした「原点の想い」を思い出したんです。

「今の私は、やり方ばっかり気にしていたな。この人に学んだら続けられるかも」と学び始め、さらにホンキ塾でがっつり学んだのが5年前。

おかげで今現在も大好きなこの仕事を続けられています。

でも、活動の変化や年齢の進化(と、言っておく…)で再構築が必要になってきました。

そんなタイミングで、ホンキ塾が今回さらにパワーアップしたとのことで参加を決めました。

「BiBiTコンサルティング&コミュニティ」

「why(なんのために)」を大切にしているかりやんの学びは、ビジネスだけでなく生きるうえで大事なことが詰まっています。プライベートでもその教えに助けられました。

さっそくやることはてんこ盛りですが、しっかり自分を満たすことも忘れずに…はい、これもかりやんに学びました。今日のスケジュールにもしっかり自分を満たす時間を入れています。

「私たちのサービスはギフト」とかりやんは言っています。

お客さまの幸せのために、そしてそのためにまず提供する私自身がごきげんで幸せでいるために、15名の仲間たちとしっかり楽しく学びたいと思います。

そして最後に・・・

かりやんの無料メルマガ「経営のレシピ」おすすめします。

起業すると、やりがいや楽しさがたくさんありますが、乗り越えなければならないことも出てきます。

かりやんのメルマガを読んで「私のこと見ていた?」とつい後ろを振り返ってしまうような、ドンピシャな内容が書かれていることも多々あり、励まされたり気づかされたりしています。

そんな、起業あるあるのお悩みや解決したいこと、勇気をもらえることが書いてありますので、自分が笑顔で仕事をしていけるために読んでいただきたいなと思います。

今後の講座・お知らせ

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220212-1.jpg

●全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。