ひとりで書くのが簡単ではない、そんな私が書くことを続けられたのは…「方眼ノート」

こんなことないですか?

これを手に入れたい!と講座に参加したのはいいけれど、「講座中は上手くできたのに、あとからひとりでやってみたら上手くいかなくて…」「いいこと聞いた。やるぞ!と思ったけれどそのうち…と思っているうちに忘れちゃって…」

これ、私の”あるある”でした。

今でこそ、方眼ノートトレーナーとして活動していますが、方眼ノートを学んだ時も初めはそうでした。

書くと、モヤモヤの正体も分かって思考も感情も整理できるし、行動できるようにもなるし、「いいことずくめ」なのは分かっているんです。

でも、私の場合、ひとりだと書くのが簡単ではない。

そんな私が方眼ノートを書くことを続けられたのは、月に一度のフォロー会があったおかげ。

2月、3月の方眼ノートを書く会の様子

月に一度、参加することで、

なんか上手く書けている気がしない

↓が

こう書けばいいんだ!とコツがつかめてきて

何となく1か月を過ごしてしまってガッカリ

↓が

1か月後のゴールを決めてそこに向かって行動できるようになってきて「やればできるじゃん!」と思えるようになったり

物事や人間関係を複雑に考え過ぎて安心じゃない

↓が

シンプルに考えられるようになって気持ちがとってもラク!

そうなってくると、なにかモヤモヤした時や解決したい事が起こった時、サクサク仕事を進めたい時には、方眼ノートを書いているようになりました。

学んだことを「実践する」「続ける」って簡単ではない時もあります。

でも、ご安心ください。

「方眼ノート1Dayベーシック講座」を受講いただいた方は、月に一度「方眼ノートを書く会」に参加できる特典があります。

私から「方眼ノート」を受講いただいた方で、もっと日常に活用したい、いろんな書き方を知りたい、もっと仕事ややりたい事を加速させたい、そんな方は、ぜひ、月に一度の方眼ノートを書く会にいらしてください。(リアル、オンライン共にやっています)

未来はノートで変えられる

せっかく学んだ方眼ノート、ぜひ活用していただいて、望む未来に進んでいただきたいです。

「方眼ノート」気になるよ、という方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

・4月12日(水)

・4月27日(木)28日(金)※2日に分けて開催

育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方におすすめです。

※方眼ノート特別体験会も開催しています。

今後の講座・お知らせ

■New♡ メールレターを始めました。週に1度のメールレターであなただけのごきげんのヒントを手に入れませんか。

「加藤ゆかのごきげんな暮らし便り」

■変わりたい、次のステージに行きたい、ゴールに向かって加速したい…でもどうしたら?そんな時は、やみくもに頑張ったり行き急ぐのではなく一度立ち止まって自分と向き合ってみませんか。そこからスタートすることで、自分の持つ力や魅力を発揮できる自分を手に入れる、そのポイントと実例、方法を伝えします。

なりたい自分を手に入れるレッスン&これからの人生を楽しみたい人の「なりたい自分づくりプログラム」説明会

(※弘前市しののベース様でも4月17日開催します

■片づけたらいいのは分かっているけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…もっと詳しく知りたいという方は

整理収納アドバイザー2級認定講座

■自分のこれからにワクワクできない・家族や親のこと優先で自分のことは後回し・私の人生これでいいの?・終活にむけて片づけなきゃと思うけど、どうすればいいか分からない・子育て完了、仕事が一段落、これからの人生をどう過ごそう・通帳、保険、相続、お墓等々…何からどう整理したらいいの?そんな方は…

~おしゃれ終活~50代からの「自分らしくごきげんに生きるレシピ」

■そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…知りたいぞ、という方は

整理収納のきほん講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。