想いはあるけれど行動に移せない方にオススメ「方眼ノート1DAYベーシック講座」青い森のBE(美)魔女スタジオにて開催

先日、私がトランポリンエクササイズでお世話になっている青い森のBE(美)魔女®スタジオさんで「方眼ノート1DAYベーシック講座」をリアルで開催させていただきました。

こちらで開催することになったきっかけは、青い森のBE(美)魔女®スタジオのオーナー、中村先生が以前から方眼ノートをうわさを聞いていて、私が方眼ノーとトレーナーになったのを知って申し込みいただき、リアル開催となりました。

やりたいことがたくさんあって、何から取り組むべきか迷って、何もできないでいた…等を解決したい、と受講いただきました。

【受講した感想】

・思考のパターンにクセがあることが分かった。

・○○→○○は、わりとやってきたことだったけど、○○と○○が入り混じっていて、迷うポイントになっていた。

・考える時の流れが作れて、もう迷わなそう。

方眼ノートを書いているうちに、自分が解決したいことの2つは同じことだった!など、いろんな気づきもあったようで嬉しかったです。

ご自身のブログに「方眼ノート1DAYベーシック講座」を受講した感想も書いていただけました。

そして今回の講座は、ラッキーなことに

休憩時間に中村先生によるリフレッシュスタイムも体験できました。

丸一日の講座ですから受講者の方は座りっぱなし。逆に私はほぼ立ちっぱなし。

全身を伸ばしたり動かすことで、身体も頭の中もスッキリして、後半の講座も集中できました。

中村先生と私は同じ年。同年代がキラキラしていると自分もまだ輝けそうで、とても勇気づけられます。

やりたいことがたくさんの中村先生の夢がどんどん形になる道具として「方眼ノート」が役に立ったら嬉しいです。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

・10月25日(月)中級・リアル開催(沖舘市民センター)

・10月29日(金)初級・オンライン開催 

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1DAYベーシック講座

・11月17日(水)オンライン開催(11月12日締切)

(10月開催分は締切ました)

■片づけを学んだり、収納本を読んだけれど、いざ自分の家に当てはめてみるとイメージがわかない・整理収納アドバイザーが使用している収納グッズに興味がある・ 自分の家に合った片づけの具体的なアドバイスが欲しい・整理収納アドバイザーの家を見てみたい、そんな方は…

10月22日(金)自宅公開&お片づけ相談会

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

10月23日(土)青森市

10月31日(日)弘前市

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-06-09-13-39-30-710_deco-718x1024.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です