「方眼ノート1DAYベーシック講座」初開催しました

「才能や能力、年齢に関係なく、急スピードで次元上昇できる方法があります!」

これは「方眼ノート1DAYベーシック講座」受講後に、この講座を紹介するなら何と言って紹介する?という質問に対する受講者さまの答え。

8月30日に「方眼ノート1Dayベーシック講座」をクローズドで初開催しました。

参加していただいたのは弘前市のボディーケアベルガモットの田邊さん。

私が、方眼ノートトレーナー勉強中と知った段階で「受けたい」と言っていただいたおかげで、方眼ノートトレーナー養成講座を修了した3週間後に初開催することができました。

この期間に丸一日分の講座内容を自分に落とし込むのは私としては簡単ではありませんでしたが、せっかく田邊さんにいただいた成長のチャンス!そこは方眼ノートの力を借りて何とか間に合いました。

なぜ方眼ノートの力で間に合うことができたのかは、またの機会にお話ししたいと思います。

最速でお申し込みいただいた田邊さんは、普段から学びのアンテナがビシビシ出ているので、ひとつの情報に対しても「これってパワポをつくる時にも使えるんじゃない」と、どんどん活用するシーンをイメージしながら積極的に質問をしたりと、エネルギー高く聞いていてくれました。

どんな人にこの講座をおススメしますか?との問いには「学生から起業家、サラリーマン、主婦の方、どなたにも役に立つと思います。思考の整理は誰でも必要だから。悩みがない人はいないから。」とのこと。

そう…この講座は、ただ方眼ノートの使い方をお伝えするのではなく、思考の整理ができたり自己問題解決力も上がります。

これから方眼ノートの魅力もどんどんお伝えしていきたいと思います。

「方眼ノート1DAYベーシック講座」今後の開催日:9月~10月

【こんな方へ】

✓育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ

✓いつも不安感がある

✓物事を決めるのに時間がかかる

✓考えが頭の中で散らかってまとまらない

✓自分の意見を相手に伝えるのが苦手

✓学んでもそれを活かせない

【開催日時】

(■オンライン講座 □対面講座)

■9月4日(土)15:00~18:00・9月5日(日)14:00~17:00 (2DAY)クローズド開催

■9月22日(水)9:30~16:30(定員2名)

□10月11日(月・祝)9:30~16:30 青い森のbe魔女スタジオ・青森市奥野(定員6名・残4席)後日詳細をお知らせいたします

■10月20日(水)9:30~16:30(定員2名)

【参加費】

36.300円(税込)※2021年末までのスタートアップ価格です

※セミナーキット・図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」書籍・A4方眼ノート・ペンセット

受講したいが、2DAY(2回に分けて)で受講したい、日程が合わない等がありましたら対応いたしますのでお気軽にご連絡をください。

お申し込み・お問い合わせは

こちらのお申し込みフォーム または 電話、Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。

今後の講座・お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため9月は臨時休館する施設も多く、それに伴い講座も現在調整中です。決まりましたら改めてお知らせいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です