今年の手帳カバーと手帳を変えた理由

毎年、お気に入りの手帳カバーをローズミルフィさんで作っていますが、今年も行ってきました。

新しい作品や新レッスンも増えていて、相変わらず女子力が上がる癒し空間でした。

 

今年はこんな感じ♪

(写真はローズミルフィの恵美子さんが撮ってくれたものを使わせてもらいました。ステキに撮ってくれてありがとうございます。)

 

今までの手帳カバーを見たい方はこちらを見てね→毎年お気に入りの手帳カバーを作る理由とその効果

 

ちょっと今までと違う感じにしたくて、今回は布を2種類使って、そして実は光モノも好きだからリボンにキラキラもつけて…恵美子さんにアドバイスをもらいながら今年もお気に入りの手帳カバーができ上がりました。

 

ここ3年同じ手帳を気に入って使っていましたが、今年は「少し大きめ&半分の薄さ」に変えてみました。

理由は…

・もう少し大きい字の方が見やすいのではないか?(小さい字がだんだん見づらくなって…)

・重くなりがちなバッグがしんどくなってきたから軽量化をめざして、手帳もできれば軽いほうがいいかな。

どちらも年齢的な理由ですかね(;’∀’)

 

今までの手帳で上手く活用しきれないページもあったので、自分流にカスタマイズできるフリーの方眼ページが多い手帳にしてみました。

 

形から入る私は、早速グッツを買ってカスタマイズ中(笑)

 

見た目だけでも私をごきげんにしてくれる手帳ですが、中身も昨年以上に自分のごきげんを整えてくれるツールにするために、どんなふうに書いていくか手帳の活用法を検索したりFacebookの投稿を参考にしたりと、楽しみながら試行錯誤しています。(迷走とも言う💦)

手に取るたびにごきげんになれるこの手帳と共に私の2020年を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です