アパート1階部分(納戸・リビング・キッチン)のBeforeAfter②

今回はキッチンのBeforeAfterの紹介です。

依頼主さまの感想と共にお伝えします。感想はキッチンだけでなく納戸とリビングも含めた感想です。(写真・感想共に掲載の許可をいただいています)

         

『お片づけサービスを利用して良かった点は後回しにしていた片づけをやり始めることができたこと。   

『探し物がなくなった。』

『片づけ方がわかった。工夫の仕方がわかった。』

『スペースが広がったと家族も喜んでいる』

やり方がわかったので、他の部屋を自分で進めていきます

 

整理収納アドバイザーと一緒に片づける利点はたくさんありますが、その中のひとつが「片づけ方がわかってできるようになる」ということではないでしょうか。

今回の依頼主さまも、お片づけサービス後のアンケートにこう答えて下さいました。

Q:もし、お片づけサービスをご友人に紹介していただけるとしたら何と言って紹介されますか。

A:自分では思いつかない片づけアイデア(かごの使い方など)を教えてもらえる。やり方を教えてもらえるので、他の部屋を自分でできるようになる。

一緒に片づけることで、自分はどんな仕分け方や収納が合っているかを試行錯誤することなく最短で知ることができ、アドバイスに沿って繰り返し実践することでコツをつかんで「できる」ようになります。

私たちアドバイザーはお片づけサービスが終わったその後も、依頼主さまがご自身で快適な暮らしを続けられるように、片づけを身につけてもらうのを目標にしています。

依頼主さまはアンケートの最後にこう書いていました。

『まだまだ整えなければいけないところはたくさんあるので、片づける時間を意識的に作って進めていきます。』

ナチュラルインテリアが好きな依頼主さま。どんどん他のスペースも片づけて、なりたい暮らしを形にしていただきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です