いろいろあるけど、そこに振り回され過ぎず自分らしく生きたい方へ届けたい

今、今後のサービスについて考えていて、私はどんな人に自分のサービスを提供したいんだろう…色々書いていくと

家族のことや親のこと、仕事や自分自身の感情…生きているといろいろ思うようにいかないこともあるけれど、そこに飲み込まれず自分らしく生きたい、ひとりの「私」として存在できる時間や気持ち、空間がほしいと願う方にお届けしたいんじゃないかなと、浮かび上がってきました。

 

振り返って見ると、この仕事をするきっかけは、子どもの不登校。

そのタイミングで整理収納に出会い、子どもとの関りや自分自身と向き合うスタートになったので、はじめは子育て真っ最中のお母さんに整理収納のサービスをお届けしたいと活動をスタートしました。

 

それから時は経って、今は子ども達も成人し、私自身が次のライフステージに入る過程でまたいろんな解決したいことや悩みが発生するんですが、その間に出会えた人や学びで、少しずつですが感情に左右されない…いや、違うかな…感情はいつもあちこちに行くんですが(笑)そこに振り回され過ぎない、私自身の言葉で言えば「ごきげん」な方向に気持ちが向く自分を手に入れることができるようになりました。

 

思い返すと…結構いろいろありました。

…というか、今現在も「ごきげん」とか言っている場合じゃないよ!!ということは、まあまああります(笑)

特に子どものことでは、つい先日も「ギャー」なことがあったばかりですが、昔の私だったら思い切り振り回されて、安心ではない気持ちの沼にハマっていたかもしれません。

ここまで読んで、そんな自分を手に入れたい、そう思ってくださっている方がいたら嬉しいなと思うんですが、そんな方のための講座もリニューアル真っ最中。

子育てや親のこと、仕事や自分自身の感情…生きているといろいろ思うようにいかないこともあるけれど、そこに飲み込まれず自分らしく生きたい、私が私でいられる時間や気持ち、空間を手に入れたい、それらをお手伝いができるように、自分のサービスをブラッシュアップしていきます。

<お知らせ>

メールレター「加藤ゆかのごきげんな暮らしだより」では、片づけや日々の暮らしの中からの「ごきげんな暮らし」を手に入れるヒント、「これからの人生を楽しむ」視点をお伝えしています。

毎週月曜日に発信しています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。