9/13(水)ABA青森朝日「ハレのちあした」では、リビングのお片づけをお伝えします

リビング…いつの間にかモノが増えちゃう。いつの間にか散らかっちゃう。

そう思う方も多いと思います。

 

これにはちゃんと理由があって

 

洗面所では顔を洗う、玄関は靴を履く、それぞれのスペースではやることが大体決まっているので置くモノも限られますが、リビングでは、食事をしたり、ゲームをしたり、勉強、趣味…、いろんなことをしますよね。

さらに家族が集まるリビングは、それに伴ってモノも集まりやすいんです。

 

でも、できることならスッキリさせたいですよね。

 

 

青森朝日放送「ハレのちあした」の毎週水曜日は「ハレのちLIFE」

9月13日の「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、「リビングのお片づけ」をお伝えします。

加藤のリビング、ぱっと見、スッキリしていると言っていただけるんですが、普段ここで生活しているので、よく見るといろいろモノがあるんです(笑)

でも、決してしまい込んでいるのではなく、使いたい時にすぐ手にすることができる。でもスッキリ見える(笑)そんなコツをお伝えします。

そして今回は、講座で「これ、オススメ」と紹介すると「それやってみます」と半数以上の方が感想アンケートで書いていただけるネタもご紹介。

ぜひ、見ていただいて「我が家の暮らしに合うな」と思うことを活用していただけたら嬉しいです。

「ハレのちあした」は16時20分からです♡

◆「明日からできるお片づけ術」コーナーでは、リクエストや質問を募集しています。

このスペースがみたい、こんな時どう片づければいいの?
ささいなことでOKなので、お気軽にこちらのお申し込みフォーム の「その他」から、またはFacebookのメッセンジャーでご連絡くださいね。

<お知らせ>

リビングを頑張ってキレイを維持するのではなく、ラクをしてキレイを維持できたらいいと思っている方へ

そんな方には、片づけのやり方とリビングの片づけの”コツ”をお伝えします。

このような片づけのやり方やコツをお伝えする講座が

「整理収納のきほん講座」

7月からリニューアルしてお届けしています。

9月はリアル・オンライン共に9月22日に開催します。

リニューアル特典としてお見せしている「整理収納アドバイザーの冷蔵庫の中を見せます」は、9月末まで。つまり今月がラストチャンスです。

ぜひこの機会に、片づけを知って「楽」を手に入れませんか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。