講座を受ける前のただモノを捨てて満足していた整理への考えが180度変わりました

片づけの本や雑誌を読んでも「よくわからない」「頑張ったけどリバウンドしてしまう」ということ、ありませんか。

整理収納アドバイザー2級認定講座では、巷でよく見るBefore→Afterの「→」の部分をしっかりお伝えさせていただいています。

受講していただいた方の感想を一部ご紹介します

・雑誌やインスタクラムで見るだけでは分からなかった基本のお話を聞くことができて、講座を受ける前の、ただモノを捨てて満足していた自分の整理への考えが180度変わりました。今回の講座を活かしてリバウンドしないようにします。

・本を読んだだけでは分からなかった部分を解説していただくことでより深く理解することができました。「早く家に帰って実践してみたい!!」とウズウズしています。「1級までは取得しなくても…」と思っていましたが、取得してみたくなってきました。

・整理というものを体系付けて学び、考え方ややり方が非常に普段行っている仕事の内容に近い印象を受けました。

・分かりやすく途中の質問にも快く答えてもらい、楽しく受講できました。

・勉強になりました。講座を聞く前にも出来ていたこともありましたが、自分のパターンや5つの○○を知って収納をすることが楽しくなりそうで、家がキレイになっていくのが楽しみです。

(写真・感想共に掲載の許可をいただいております)

 

 

 

beforeからAfterのどうすればたどりつくかをしっかりお伝えします

片づけの本や雑誌を読んでも「よくわからない」「頑張ったけどリバウンドしてしまう」ということをよく耳にします。

整理収納アドバイザー2級認定講座では、beforeからどんな過程を経ればAfterにたどりつくことができるのか、そこをしっかりお伝えしています。

もちろん途中で「こんな場合はどうするの?」等の質問もし放題。その場で解決できます。

だから、なぜ自分が上手く行かなかったのか、どうすれば上手く行くようにできるのか、が見えてきます。

なのでみなさん「早く家に帰って片づけたいです」となります(笑)

ぜひ自宅・職場で活用していただいて、片づいた先のご自身の変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

そんな「整理収納アドバイザー2級認定講座」次回は、5月29日(月)青森市、6月30日(金)青森市、7月29日(土)弘前市で開催予定です。

 

整理収納をしっかり学び自身や家族、職場でしっかり活かしたい・片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方におすすめします。

 

 

 

お知らせ

メールレターを始めました。週に1度のメールレターであなただけのごきげんのヒントを手に入れませんか。

「加藤ゆかのごきげんな暮らし便り」

登録お待ちして終えいます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。