自分がハッピーでいられる方向が分かってくるような気がする『片づけ心理学®』

『片づけ心理学®』初級を開催しました。

片づけが進まない、すぐに散らかる、片づける気にならない…そんなお悩みを解決したいと受講していただきました。

写真・感想ともに掲載の許可をいただいています

受講していただいた感想

なりたくて資格を取った今の仕事がモチベーションが上がらず、今は楽しめなくて、気持ちは別なことに向いているって気づいた。

講座を受けて自分がハッピーでいられる方向が分かってくるような気がする。

自分の気持ちを抑えているなぁって改めて気づきました。

・・・・・

『片づけ心理学®』の初めにお伝えしている言葉があるんですが、その言葉をお伝えしたらぽろぽろと涙を流していた受講生さま。

実はこの日の受講生さまは、長くお付き合いしているママ友でもあります。

いつも元気印で笑顔の彼女ですが、今までたくさんたくさん頑張ってきた姿を見ていたので、こちらまで目頭が熱くなりました。

「自分の気持ちを抑えているなぁって改めて気づきました。」(感想文中より)

自分の中に何となくあった言葉になっていない感情が、片づけ心理学マトリックスで言語化されたことで、今の仕事のこと、本当にやりたいこと…いろいろな自分自身の気づきや発見があったようです。

やりたいことがどんどん言葉として出てきて、それを私に言っているときの目はキラキラしていました。

「自分がハッピーでいられる方向が分かってくるような気がする。」(感想文中より)

進む方向が分かってくると、今できる小さな一歩は何か、が分かってきます。

小さい一歩でも進んでいけば、気がつけば夢に近づいていたり、また新たなワクワクな発見があるかもしれません。

これからをよりHAPPYに生きるために『片づけ心理学®』を活用してほしいです。

今後の講座・お知らせ

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

整理収納アドバイザー2級認定講座

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■Instagramに日々の暮らしを載せています。フォロー大歓迎です♪

こちらから➡gokigennikaeru

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220212-1.jpg

●全国の『片づけ心理学®』インストラクターが有志で運営している「片づけ心理学®情報局」もご覧ください。講座開催日や開催報告、その他の情報を見ることができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。