理想の未来へ近づくために具体的にどうすればよいかが書き出すことにより明確になった『片づけ心理学®』

「毎日投稿」期間に、ブログに投稿しようと思いつつタイミングをのがしてしまった記事の投稿もしたいと思います。

 

・・・・・

 

 

この日は『片づけ心理学®』初級を開催しました。

リアル開催の予定が急遽オンラインに変更になったのにもかかわらず、受講していただいたおふたりは初のzoomにチャレンジしていただき、ありがたい気持ちいっぱいで講座をさせていただきました。

受講していただいた方の感想

こちらの講座を受講するまでは、雑誌やテレビのきれいで使いやすそうな素敵な部屋と自分の部屋を比べ、なんで自分だけできないんだ…と思っていました。

でも今回『片づけ心理学®』初級を受講し、片づけられなかった自分も少し受け入れてもいいかな?…と思えるようになりました。

今後は、また3日坊主になりそうになった時に、今日学んだことを思い出し、未来の理想に近づけられるように日々過ごしていきたいです。

『片づけ心理学®』どんな方におすすめしますか?

・今なんとなくモヤモヤ過ごしている人

・片づけたいけれど、何から始めればいいかわからない人

・片づけと心の関係性を知りたい人

・自分だけが片づけができないと思っている人

・やりたいことが分からなく漠然としている人

そう思った理由

・行動経済学や脳の仕組みによって、引き起こされる行動や感情があるということを学び、自分だけのせいではないと知ることができた。そのような中でも、そのままでいいというわけではなく「○○○○〇もらいたい」という言葉が印象的だったので。

・片づけ心理学®マトリックスを実際にやってみて理想の未来へ近づくために、具体的にどうすればよいかが書き出すことにより明確になったと思うから。

・・・・・

 

世の中は、「夢を持とう」「より具体的に理想の未来を描くと叶いやすい」というけれど、理想や夢を持つ方法や、そこに行きつくまでに具体的にどうすればいいのかというのは教えてくれているのかと言えばそうでなかったりします。

なりたい未来はみんな違います。大きな成功を夢見る人もいるし、スッキリ片づいたリビングでおいしい朝ご飯を食べる穏やかな日常がずっと続くことを願う人もいます。

そして、同じようなゴールでもそこに行く方法もみんな違います。

自分はどんな暮らしがしたいのかな? 

どんな自分になりたいの?

そのためにどんなことをすればいいの?

”自分だけの”これらのことも分かってくる『片づけ心理学®』。

初級でスイッチをONにして、中級でなりたい未来に向かってアクセルを踏んでいきます。ぜひセットで受講していただきたい内容です。

『片づけ心理学®』って?

今後の講座

■片づけられない「なぜ?」の心理のメカニズムを「知って」「行動する」で構成された実践的な講座です。片づけたらいいのは分かっているいるけれど行動に移せない、自分は片づけられない人だと思っている、片づけ講座を受講したり片づけ本を読んでもなかなか実践できない、自分を変えたい、人生のステージを上げたい、そんな方は…

『片づけ心理学®』

■整理収納の入門編です。そもそも整理収納って何?と思っている方・そのうち片づけよう思いながらなかなか片づけられない方・自分に合った片づけが知りたい方・減らしたいのに捨てられない方。家族が片づけてくれないとお困りの方、そんな方は…

整理収納のきほん講座

■育児・仕事・家事が同時進行で頭の中がごちゃごちゃ・いつも不安感がある・物事を決めるのに時間がかかる・考えが頭の中で散らかってまとまらない・自分の意見を相手に伝えるのが苦手・学んでもそれを活かせない・記憶力をアップしたい、そんな方は…

方眼ノート1Dayベーシック講座

■整理収納の基本的な概念を学び受講者自身の家族や職場環境ですぐに活かせるノウハウを学びます。片づけが苦手だができるようになりたい・今の生活や自分を変えたい・ムダをそぎ落として時間を有意義に使いたい・整理収納アドバイザーの資格を取得したい、そんな方は…

2月22日(火)整理収納アドバイザー2級認定講座

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。